647

七転八起祭

by
〜ぬこ〜
〜ぬこ〜
12/10、えっとろ様主催の七転八起祭に参加致しました。

https://twitter.com/78_fes/status/1601445088152150016?s=46&t=mHtgyEo46MfoVN26g7j-Wg

↑こちらは総合結果ツイートです。


断金天啓with新八デッキか
赤壁天啓のケツイin山デッキにするか迷って、最近勝率が安定してきた後者にしました。

1戦目 従六位の方
ランクは下だけど流行りの井伊直弼とタイミング
次第では天啓を抑えられる土方歳三が入っているので先手取らないとヤバそうってことで開幕天啓で押し切る気持ち。
うまいことゲームメイク出来て開幕落城。

2戦目 従五位の方
ほぼ同ランク。清正はあまりマッチングしたことなく対策が浮かばず、金時と鬼小島の左右攻城パターンになったら止められなくなりそうってことで号令使われる前に開幕天啓で落城するイメージ。
開幕天啓落城こそ出来ませんでしたが、なんとか勝ち。

3戦目 従四位の方
ついに格上の方。デッキも個人的苦手意識のある忠義。しかもなかなか見ない2色型。

はっきりと『壁』が見えてました。

結果は敗北。だいたいいつものvs忠義の負け方と似たような負け方だっただけに自分のスキルというか弱いところを再確認する結果になりました。

とはいえ、今までなんとなくやっていた狙撃や足並み崩しを意識的にやっていたところは成長していたかなとは思う。


マッチングした従四位の方は優勝。ひぇー。おめでとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜°〜°〜〜〜

別視点。
推し武賞というものがあっ
た。

これこそ自分の取るべきやつでは!?

そんな気持ちも持ちつつ、参戦していたのですが3戦目の反省点や数時間後に長めの夜勤があるってことで気持ちがふにゃふにゃになっていた為、忘れていました(

なんと、同率1位が自分ともうひとり!マジかよ!

しかも自分は孫堅、もうひとりの方は周瑜!マジかよ!!


そして、くじ引きで敗北!マジかよ…




🎊おめでとうございます🎊

臥龍鳳雛賞が懐かしい…。


============°=°=========

えっとろ様、スポンサー様、参加主君の皆様おつかれさまでした。
忙しいなか、こうしたイベントを立ち上げ運営する行動力は本当に尊敬出来ますし、ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

また参加したいですし。戦績やデッキに悩む方、いつもとちょっと違う気持ちでやってみたい方、色んな方に参加してほしいと思うので次も告知ツイートはリツイートします。




 
作成日時:2022/12/11 16:57
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア