430

初の従五位下~そして降格へ~

by
黄泉
黄泉


はい、記念写真とっておきました。
何故かというともうこうなっているからです。


今日はここまで連れてきてくれたデッキとその振り返りがメインです。

使用デッキ「4枚滝川デッキ(北条白井楢崎)」(適当に命名)

= 内訳:4枚滝川デッキ(北条白井楢崎)

== 使用面子
 [SR滝川一益]
 [SR北条氏康]
 [SR白井胤治]
 [ER楢崎龍]



== 参考動画
【英傑大戦/銅プレ】4枚滝川デッキ(北条白井楢崎) - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

== 戦績
勝ち:負け
12:6
うち1回は、最新18勝くらいのサブカ相手して負けてます
(でもそれなりに良い試合出来た気がする、こういうのに勝てればさらに自信にはなりますよね。)

== 戦績詳細
集計するためにメモ

















== コンセプトと覚書
とにかく滝川が使いたい~!(使い勝手がいいので)という気持ちで作ったデッキ
ここまで結構試行錯誤していたのだけど
ようやく完成形が見えた気がする

北条の(大型)号令、白井の(超大型)弱体、楢崎のそれなりの単体強化と
田舎の個人商店並みに何でもそろっている感じのデッキ

メイン計略はもちろん滝川!
増援と流派の知力アップで開幕攻めてせまくるのが勝ち筋になっているものの
士気8貯めれば号令にも対抗できなくはない(白井で)のでホントバランスいい感じになっております。

是非お試しあれ
↑は作って昇格する前までの地に足ついていないときのコメントです
とはいえ、従五位下到達まではデッキパワーで勝てていた感じがヒシヒシとするのでスランプ中で滝川を使ってみたい方(超絶ニッチ)は試してみるのは有だと思いました。

使ってみても「従五位下」でも悪くない勝負は出来ている気がするので単純に「ウデマエ」の差なんでしょうね。。
更新日時:2022/12/13 18:15
(作成日時:2022/12/07 14:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア