602

武将のセリフの話

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』です。

今日は大戦してないです。

ところで、皆さんは英傑大戦をプレイしていて、「ここ気になるな~」というところはありませんか?
私は武将の【攻城時】や【落城時】のセリフが気になります。

私のデッキでは董白ちゃんを使って攻城した際「アハハ!弱いねぇっ‼」というセリフを放つわけですが、
当然私はそんな事考えていないので「相手が嫌な気持ちにならんといいなぁ」と思っているわけです。
それで結果負けた時などは「あんな事言わなきゃいいのに!」と恥ずかしさマシマシになるんですが。

相手デッキでは坂田金時相手に落城させられた時なんかは、まだ前向きな気持ちで終われるんですが、
無二に落城させられた時は相当凹みます。

まぁ「ゲームだからそんな事は気にしない」という方ばかりだと思うのですが、不快に思う方も極稀に居るかも
しれないので、私は「弱い」とか全然考えてませんよ~という事を伝えたかったのです。
董白ちゃんでのみ攻城させるといった上級縛りプレイをしているなら別ですけど...
 
更新日時:2022/11/25 22:55
(作成日時:2022/11/25 22:54)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年11月29日 17時6分

どうも!
自分はデッキメンバーの落城時の台詞を集めていたりします。
高武力、高コストはそろってきましたがコスト1あたりになってくるとなかなか落城時での台詞は聞けないので逆に貴重だと思ってしまいます。試合でコスト1が落城決めるというのも難易度高いかもですな。

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
2022年11月29日 21時17分

ドーモ、相手全員撤退で戦器(再起)使用済ならワンチャン1コスで落城狙えるかもですね。たまに攻城していない董白ちゃんが落城時セリフを放つことがありますが、覇気で城ゲージを0にした時はカード登録時の一番上のカードが選ばれているんですかね。俺は董白ちゃんを一番上に登録するようにしているので。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年11月29日 23時19分

まじしゃんさん
カード登録時の順番!なるほどですな!
ちょっと意識してやってみようと思います。

まじしゃん
コメントするにはログインが必要です
シェア