1077

バージョンアップ後のデッキ環境について

by
せやな〜♪
せやな〜♪
みなさんお久しぶりです。
今回はバージョンアップ後の号令・陣形デッキの環境について自分自身思ったことを語りたいと思います。

前回のバージョンで主に使われていた武将は陣形だったらER吉川元春が中心で号令だったらSR鶴見中尉が猛威を振るってました。鶴見中尉はいろいろなデッキバリエーションがあり自分は江戸・幕末型でプレイしてました。
今回のバージョンアップで吉川が7.9カウント鶴見中尉が7.7カウントと短くなりましたが、まだ現役で戦えるレベルではないかと思います。
後はSR武田信玄ですね。信玄は4枚騎馬単とかが目立ってたので下方修正は仕方ないと思いました。

それを踏まえて今回のバージョンアップで流行るだろうと思う武将を陣形・号令に分けて紹介したいと思います。
陣形で一番いいと思ったのは柴田勝家です。理由は効果時間が上方され(9カウント)高いラインで計略を使い一気に落城までいける爆発力を備える武将です。
号令だったら明智光秀でしょうか明智も柴田と一緒で効果時間が上方されました(9.2カウント)2コスの狙撃持ちとしては優秀なスペックなので全国でも見かけるかもしれません。

長くなりましたが、みなさん楽しい英傑大戦ライフを満喫しましょう ではまたねーヾ(*´∀`*)ノ
更新日時:2022/11/23 08:01
(作成日時:2022/11/23 05:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア