588

群雄伝の新シナリオ実装はまだですか?

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』です。

バージョンアップしましたが、群雄伝シナリオの追加実装はないんですかね?
群雄伝好きなんですよ。なんというか、イベントコンプリートすることに達成感を感じる性格なんでしょうね。
そろそろ武田か徳川のシナリオを追加してほしいものです。
いっぱいカードがあるのに一度も使ってない子がいるのですよ、対人戦の勝ち負けを考えたらデッキに入れるのをためらう子が。そんな子達を唯一使う機会が、自分にとって群雄伝なのです。
作成日時:2022/11/17 00:16
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
和美 一成/小虎親衛隊
和美 一成/小虎親衛隊
2022年11月17日 16時23分

群雄伝には敵役が必要ですからその辺の問題もあるんだと思います。
三国志の群雄伝はスタート地点の敵の張角率いる黄巾賊やその後の董卓軍が出ていないと話ができませんし、
戦国も織田伝の続きなどは今川勢力が必要です。武田の話を始めるのならやっぱり今川の登場と北条のさらなる充実が必要になりますし。
幕末もさらに先の時期を描くにはまだ武将が足りないでしょう。最低でも勝海舟と西郷隆盛は必要になると思います。
ネットでは龍馬伝がよく希望の声を聞きますが、龍馬の場合、表立って戦いまくりの長州藩や新選組と違い戦闘らしい戦闘が作り難いのでそれはそれで難しい気もします。

まじしゃん
まじしゃん
まじしゃん
2022年11月17日 19時14分

なるほど、敵役も重要なんですね。上杉が出てるから武田はイケると思いましたが、北条や今川勢がいないとお話が薄くなりますね。
次回のカード追加に期待するかぁ…

コメントするにはログインが必要です
シェア