六位の従と正を反復横飛びし、一向に前に進めず、ニコ動に試合を上げるのに満足してこちらを放置して幾星霜……やはりツイッターの登場がこういう投稿型SNSにとって天敵だったのだなぁと←

相も変わらず以蔵さんと頑張っていて、最近は「一日三戦」「負けたらデッキを変える」と決めてやってます。
四戦以上やるとあったまりやすくなる=思考も操作も判断も雑になる=負けが嵩むだけ、なので三戦くらいが個人的にちょうど良い気もする。
使ってるデッキは以下な感じです。



Ver1.1初期から結局ずっと使っている明智柴田。
その日の気分によっては明智鍋→ノッブのケニアにしてみたり。
最近は「開幕中央に柴田を置いて正面突破を狙い、柵の前後で鉄砲隊が援護し、以蔵さんが全体的に護衛したり一緒に凸したりする」という幕乙気味な戦法で使っています。
相手がワラデッキの時は両端に戦力を振る前Verで流行った戦法にしたりと、意外と使えるムーヴの幅が拾いので、このデッキを主軸に「今日の体調」を計測したりしてます←


ある日のランカーリプレイで上がってから見るようになった、通称「気合鍋」(最近知った←)
五枚型や低コスト馬の練習になるかなと思って最近使ってます。やっと楢崎ちゃんの使い方が少しだけわかってきました(今更タウン)


ランカーリプレイで上がってから弓盛り気味なデッキや滝川くんや金カム勢など優秀な鉄砲が多かったりしたので、対抗として最終兵器アンミk……王騎を採用したケニアデッキ。
キングダムコラボからずっとこの型を使ってますが、やはり持って産まれた数値の高さは偉大ですね笑

上記な感じで、今後も基本以蔵さんを中心にデッキを組んでやっていきます。とりあえず今の目標は銀帯踏むこと。
「以蔵さんと頑張りたい」というタイトルでニコニコに動画上げてるので、そちらもよろしくどうぞですっ
作成日時:2022/11/04 20:29
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア