280

超絶賢い戦法(大嘘)

by
いそっち
いそっち
みなさんこんにちは。いそっちです。先に謝っておきます。すいませんでした。

さて今回は技術とかデッキの話ではなくメンタル的な話をしたいなと。

みなさんは相手の全国順位や最新勝利数を気にしますか?私はすごく気になる方でして、1、2000位台の方(私の場合ですが)や最新18、19勝なんて見たらやる前からビビってしまうわけです。勝負ありなのです。

人によっては負けて当然、胸を借りるつもりで思い切ってやろう!なんて出来るかもしれないですが、私はそれが出来ないようで…

なので考え付いたのが対戦相手が決まる→試合前の選手紹介終わる、までは画面を見ないようにするという超絶賢い戦法です。流派選択画面でようやく相手のデッキを知るのです。少しバタつくのです。

このおかげで少しは心穏やかにプレイ出来てる感覚はあります。まあ英傑大戦はプレイ数でも全国順位が変わるので階級=順位にはならないのですがね。

以上が大戦シリーズを数年プレイしてたどり着いたクソ戦法です。

そんなこんなで最近は調子も良く、正五位上まで来れました。多分上がり下がりはあると思いますが頑張ってキープ、あわよくば昇格も狙っていきたいです。



ちなみに11月3日時点で丁度勝率が5割になりました。基本大戦シリーズは4割弱の勝率なので奇跡的です。それでは!
作成日時:2022/11/03 22:53
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア