949

空撃ちしちゃいました😣

by
N-Ash
N-Ash
こんにちは☺️
スタンプキャンペーンの後半が始まったということで、昨日早速プレイしに行ってきました。
割と時間があったので、ひさしぶりに対戦たくさん出来るぞー!

…と意気込んで行ったものの、いきなり5連敗😵
まあ、ボロ負けとかはあんまりなくて、もう少しで勝てそうだった試合を判断ミスで落としたり、相性不利な相手が多かったのもあって、負けたのは悔しいですが連敗でもめちゃくちゃ楽しい試合ばかりでした😊
(ちなみに今回も武田信玄に出会いましたが、今回は騎馬単風林火山にいいところなくボコボコにされました😓)
↓は5連敗の内の1試合の動画です。


とはいえ、今いるランクのお相手はちょうど私よりも少しだけ強い方が多い一番楽しい所なので、今は降格したくないなぁ…と思い、連敗脱出の為に最近ずっと使っていた騎馬単ケニアから思い切ってデッキを変えることにしました。

使ったデッキは、

前回考えていたデッキにしてみました。
呂布におうのさんの計略撃って荒らしつつ、杉元で粘る作戦です。
お相手は、

宇佐美さんと斎藤さんに無二までいる鉄砲隊がウリの編成でした。
中盤までは一進一退のシーソーゲームでしたが、ウチの杉元が敵城右端に到達と同時にワンマンアーミー発動。
お相手は斎藤さんの鍾馗の銃弾で応戦しましたが、宇佐美と2人掛かりで集中砲火していたにも関わらず、杉元は健在。
初めて使いましたが、鍾馗フルヒット喰らってピンピンしてるとか杉元ヤバいですね😳
結局、この分のリードのおかげで勝てましたが、試合終了間際にそういえばおうのさんの計略って戦場に敵部隊居ない時に撃ったらどうなるんだろう?重ね掛け出来るのかな?と思って無意識に計略2連打したんですけど、試合が終わってからよく考えたら空撃ちですよね😰
お相手の方、大変申し訳ありませんでした。以後気をつけます😣
↓はこの試合の動画です。


とりあえず、1試合やってみて呂布と村松殿である必要あるかな?と思ったので、次の試合は少し編成を代えて、

謙信さんと金太郎にしてみました。
金太郎も初めて使うのでよくわかりませんが、最近お相手によく見かけるので強そう☺️
お相手の方は、

周瑜メインのデッキでした。
初めて絆カード入りのプレイヤーさんと当たりました。武功が倍以上違いますし、たぶん四位から落ちてきたっぽい感じの戦績なので、全然格上の方ですね。
試合はこちらが若干押し気味な展開でしたが、終盤軍扇から周瑜の火計で一気におうのさん以外全滅。大ピンチに陥ってしまいました。
しかし、敵部隊に囲まれて孤立無援の状況から部隊流派3+計略発動で武力11の軍神おうのさん爆誕😍
単騎で時間を稼いでなんとか勝てました。
↓はこの試合の動画です。


この日はここで終了。戦績は2勝5敗。スタンプは土方さんゲットして次回プレイ時に尾形ゲット出来るところまで行けました。あと、謙信さんとやっと友になりました☺️
今回は全敗したとはいえ、騎馬単ケニアも相変わらず動かすのが楽しいですし、試合内容は別に悪くはないので、杉元入りのデッキと次回どっちを使うか悩みますね。
杉元入りのデッキも呂布にするか、謙信さんにするか難しいところです🤔


対戦していただいた方々、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
更新日時:2022/11/03 12:31
(作成日時:2022/11/03 09:58)
カテゴリ
日記動画
コメント( 3 )
N-Ash
N-Ash
2022年11月4日 9時54分

>はるきさん
こちらこそ当たったらよろしくお願いします☺️
今いるランクがちょうど今の自分よりちょっとだけ強い人達が多い所みたいなので、勝っても負けても対戦めちゃくちゃ楽しいんですよね😊
人によっては、自分より弱い人達に連勝するのが楽しいって方もいるので楽しみ方は人それぞれかとは思いますが、せっかく対戦するなら頑張らないと勝てないぐらいの試合の方が純粋にゲームを楽しめる気がします。

楊狐
文士
文士
楊狐
2022年11月5日 16時26分

自分も昨日同じようなことをしてしまいました。反省。
こちら負け確で戦場には三好のみ。残りの部隊は撤退中。あとはこちらの城門に相手の金太郎が決まれば試合終了な場面で、そういえば三好の馬鹿の計使えば攻城ゲージ増えて時間稼ぎになるだろうかと三度がけしてしまいました。
試合終わった後で今の行為は蛇足だったと後悔しました。
なんというか魔が差してしまった感じでした。m(__)m

N-Ash
N-Ash
N-Ash
2022年11月5日 18時8分

>楊狐さん
コメントありがとうございます😊
やったことないからつい試してみたくなっちゃったんですよね。
私も気をつけようと思います😔

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア