174

004 旅大戦in高山 一日目

by
勝谷[カツタニ]カイジ
勝谷[カツタニ]カイジ
どうも勝谷です。
10/8〜10/10で大阪に行って一息ついた…と
思ったら、またすぐ旅行ですよ。
しかも10/11は仕事後に深夜のクラブイベントに参加
(おまけにその日は自分の誕生日)、
10/12は映画上映、金曜日も秋の盆dance…
休むヒマなくね?ってくらい忙しかったです。
 
とはいえ旅友らと前々から企画していた高山ツアー。
バイク旅で泊まった3週間前は観光する余裕はなく、
その前だと10年以上前…楽しみにしていました。
 
朝8時に出発。高速を使うと4時間もかからずに到着です。
いやー課金道路は快適だなぁ〜
最初に向かったのが即売会会場です。
(注・即売会会場)
……酒、酒、さけぇ!
酒の試飲が出来る即売会、いやむしろ
酒の試飲会のおまけで本が売ってるみたいな。
自分は下戸であまり飲めないのですが、
みんながすすめてくるので……
1時間も経たずグロッキーになってました。
 
ベンチで休んでいて1時間後、目的の高山陣屋へ。
古い町並みを眺めることができます。
そして…あちこちに酒蔵!酒サーバー!!また飲むのかぁ!!!
…自分は飲めないのでアイス(大吟醸酒入り)で済ませたのですが
ここでもいっぱい飲んでる後輩t。よく飲むなぁ
さっきの即売会でも沢山飲んでたはずなのに。
 
何組かに分かれて高山を散策してると、
興味深い建物発見。レトロミュージアム?!
最初は昭和の展示物だけかと思ったら
パックマンやギャラガのAC筐体にFC、SFC?!
スト2ターボ筐体、パ○△×□▽、スマートボールなど多数。
中にはミニファミコン(2016年)やプレステミニ(2018年)もあったけどご愛嬌。
対戦相手と一緒に来るとより楽しめますね!
 
いい時間になったし、集合してホテル向かうか…ってなったのに
車の持ち主である旅友が酒でスヤァ…しているらしい。おいおい
支払いはチェックアウトで、という話になったので先にチェックイン。
ここをキャンプ地とする!
 
流石三ツ星ホテル。すごく居心地がよい。
 
夕食は近くの定食屋へ。ってここ、たまたま三週間前に来てた!
前は鶏ちゃん(岐阜の名物)定食だったので焼き鯖にした。
 
ようやくやってきたゲーセンは、高山ではおそらく唯一のセガワールド高山。
ここはGiGOになってないのね。
後輩tと3戦したり(全部勝ったのぜ)、三国志大戦やったり。
帰り際、ホテルのルームカード無くしかけるけど、見つかったのでオッケ!
 
二日目に続く。やったこと一通り書いてると長くなっちゃうなぁ
更新日時:2022/10/26 21:51
(作成日時:2022/10/26 21:44)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア