648

暗殺剣使いやすい。不死身の杉元対策とか。

by
zatuontarou
zatuontarou
自分はまだ一回しか当たってないんですが、不死身の杉元さんが増えてくると
武力はそれほど上がらないので超絶武力で落としきるか、ハンドスキルでやり過ごすかとか
いろいろあるのかなと思ってます。

あとは、爆発力のある凸ダメが上がる計略とか、暗殺剣とかで切り落とせればなぁと、、、
皆さんどう対応してますか?

個人的には「飯富、吉川、杉元、曹仁」のこんな感じなデッキがすごくやりにくいなと思ってます。



で、タイトルにあった暗殺剣でお相手には申し訳ないですが、脳汁が垂れた試合と
デッキ相性が最悪な対戦をしてきたので動画にしました。

やっぱり槍はあったほうがいいなとおもい馬超がほしくなってきました。
ゆっくり実況もつけてあるのでよかったら見てください。

暗殺剣 マジおすすめです!





 
更新日時:2022/10/25 17:05
(作成日時:2022/10/25 17:02)
コメント( 2 )
和美 一成
和美 一成
10月26日 7時54分

杉元は単純に武力で排除するのは諦めた方がいいと思います
今の性能は武力差11以上ないと乱戦ダメージより杉元の回復の方が上回ります。
なので排除するとすれば仰っておられるように暗殺剣などの固定ダメージ増加計略か、
騎馬の集団突撃など、やはりある程度の固定ダメージを瞬間的に与えるしかないと思いますが、
一番の対策はなるべく杉元に付き合わないことだと思います。

計略中の杉元の耐久力は凄まじいですが、攻撃力は武力11止まりなので、適当に弓を撃ちつつ、城を使ったローテーション乱戦(城塞流派弐の型があるとさらに楽)などで杉元をいなしつつ、その間に他の部隊を落としておくのがいいでしょう。
杉元を連打されて杉元がいつまで経っても落とせなくても、城の殴り合いになれば有利になっています。

魏武デッキなどは魏武がかかって武力10を超えている一部隊で延々乱戦して、杉元は落とすことはできずとも、攻城を遅延させるだけでも杉元は苦しいです。
壁一発や争覇一発は許容して、士気5の差をいかに活かすかが重要だと思います。

zatuontarou
zatuontarou
zatuontarou
10月26日 11時33分

コメントありがとうございます!

確かに、、、
英傑は城を殴るゲームなので大量に殴られないように適当にあしらいつつ
相手の城を殴ったほうがこちらにとってもメリットが多いですね、、、

プレイ中にビビッて杉元と無駄に組み合わないように気を付けます!

和美 一成
コメントするにはログインが必要です
シェア