1062

鉄砲兵の呪い

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「と言う事でゲットしてきました」
孫策「相変わらずはっえーなお前」
ワシ「アシㇼパさん最後に置くから悪いんだぞ!」


とゆーわけで、どーもワシです。

今回は、まあこの通り金カムコラボを進めてまいりました。
そしてゲットしたとなると使ってみたくなるもの。
そういうわけで


こんな感じで組んでやってきました。
なんかテンプレだと虎昌入れるらしいのですが、どらぼしは知力1が嫌いなのでこうなった。

まあ、結論から言ってしまうと

1勝7敗(全て落城負け

……

なんだこいつなにが不死身の杉元じゃオラァ!
計略はすっごい回復するよ?ほんと目を疑うスピードで回復するよ?でもそれだけじゃねえかこれ!

そもそも鉄砲兵ってのが大大大問題
こいつ攻城回したら射撃兵種減るんですけど!おまけに入れる代わりに入ってくる槍は計略弱い杉文さん
多方面でおかしいことになっちょるきに!
そもそも杉元!お前射撃苦手じゃねえのかよ!なんで鉄砲兵なんだよ!槍持って来いよ!

はっきり言って同じ不死身なら鬼美濃入れた方が強いわ!
もうやらん!


……って感じでどらぼしが怒り狂ってしまったのでデッキ変更。
デッキはいつもの……


ではなく、今まで2.5・2.5・2・1・1だったバランスを2.5・2.5・1.5・1.5・1に変更。

どうしても馬のコスト下げざるを得なかったので、仕方なく一豊を採用。これ以上は武力下げれん。
前のデッキと比べて総武力……どころか総知力も上がりました。やっぱ8/1気合とか邪魔でしかねえじゃねーか!
まあ、馬の知力3じゃ足りないけどね。今日も踏んで死んだ。

まあ……見た通りはようアシㇼパさん入れたいからこういう形になったわけなんじゃが。

このデッキでやったらあっさり3連勝して二段階落としかけた位が元に戻ったと言うね。

いやね。繋ぎで入れた徐琨が使いやすいのなんの。
ワシのデッキは断金ツートップだから回復効果は受けられるし。一豊は家族じゃないらしい
半分くらいこれアシㇼパさんに変えていいのか……って思ってしまった。

まあ、結局赤壁パワーで解決ではあるんだけどね!なはは。


動画。


とりあえず前半は杉元張り付いて都合よく回ったらこうなるって程度に見てくだされ。
むしろ見るべきは後半ぞ後半。


そして
 

遅ればせながら、ようやく侍大将に昇格。
デッキは後半戦用だったのでこれまたあっさりと関門突破。


いやー……やっぱり一言言わせてもらうと

やっぱ鉄砲兵は敵にしても味方にしても駄目だな!

最早呪いだよこれ。

戦果……は、まあ金カム3枚と言う事で。一人玄だから刷ってないけど。
そしてまたもや
 

縁パンク

まあ刷りたいと思う奴誰一人いないから仕方ないね!
追加カード8月だったから次追加12月か1月だよな……マジでどうしようかこれ。そもそもスタキャン後半の縁すらあぶれるぞこれ
作成日時:2022/10/22 19:42
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア