1452

不死身の杉本と都民割引

by
ニ〜ソで悶絶
ニ〜ソで悶絶
杉本不死身すぎ。

さて、盛り沢山の英傑大戦の内容に続いては昨日の日記の続き

第1章 都民割引きとは

都民による都内への旅行割引「もっとTOKYO」についてです。だっせぇ名称だなw
そもそも全国旅行支援も「おかえりTOKYO」とかなんとかって名称でわかりにくい上にダサすぎるw
コピーライトは全部いとしさとせつなさと糸井重里に頼めや!
つうか全国旅行割引と都民旅行割引とかでいいだろw

と脱線しましたが、全国旅行支援はかなり宣伝されており、なんと東京は1日。関東最後の秘境グンマーすらまさかの予算陥落しました。

ので、本当はもうちょっと早くかけばよかったんですが、追加予算投入の可能性もあるとかなので一応書き記しておきます。

・都民都内旅行割引の内容
全国旅行支援との併用が可能
宿泊費用が5000円引き

ぱっと見ただけでも神のような内容だと思いませんかw
勿論都民限定になってしまうというのはあるんですが。
東京都民を名乗っていいのか怪しい私も一応住所が東京都なので使えるんですよね。

第2章 東京にも村はある
都民が都内旅行ってやることある?
私もそう思ったんですが、意外と東京都は横に長い!

小学6年の頃、東京都唯一の村である桧原村に泊まりでいかされるイベントがありました。
廃校を宿泊施設に改造した体験イベですね。
なぜか参加者が男俺1人、女子3人(同級生活発系女子、後でV系にはまる巨乳女子、イベ主催者の娘先輩)でした。
夜、恋バナを聞かされて挙句に俺の手をおっぱいに押し付けて好きな男にこんな感じにされたい!とかいうあまりに拷問なイベントが開催されました。
好きな相手が俺じゃないの確定な上に好きな男の代替にされて悲しい!
にも関わらず手は初おっぱいありがとうでビンビンになってる俺のバカ!!!
小学生健康男子に余りにひどい仕打ちでもうそれしか覚えていません。いったい何の体験イベントだったんでしょうか。性癖がゆがみました。

あ、あと自然豊かでした。

脱線した挙句空飛んじゃったレベルにそれましたが、とにかく東京も都会なのは23区くらいなもんで左に行けば行くほど自然に支配されています。
鍾乳洞とかもあるからね。新宿では見たことがありません。

なので東京と名のつく場所であっても充分旅行が楽しめます。


ということでそっち側の宿をキャンペーン開始と同時に予約してやるぜ!
と思ってイキっていた時期が私にもありました。

第3章 いざ予約
開始時刻に旅行予約サイトにすでにつながりませんw

SORRYBUSY この画面を500回は見たでしょうか。
都民割のクーポンを取得して予約に行くわけですが、まずクーポンの画面にすらいけませんw
15分ほど更新の鬼となり、やっとこ画面についた頃にもうクーポン配布は終わっていました・・・
百合子てめぇ・・・!!と思いましたが百合子も精一杯やったと思います。

正直都民割が使えないのであれば無理に都内で旅行をする必要はないかと思い15分ほど放置。
秘境の地グンマーに命をかけて探検に行くか!と持ち直して何気なく見ると一部のクーポンが復活してる!!!

理由は定かではないんですが、キャンセルだったりなんだりでたまにクーポン復活します。
これが一番有用かもしれない情報なんですが、一度終わっていても運がよければ復活しているので、諦めず定期的にサイトを覗いてください。
ツイッターなんかに書いてくれてる人もいるので検索して調べるのも手かと思います。

奇跡的にクーポンが取れたのでたまには親孝行したるか~と目をつけていたちょっといい宿に予約突撃。
20分くらいビジーのクソ画面と戯れながらついに予約画面に!
全部記入して支払い画面へ。


全国旅行支援対象外です

・・・ブチ○すぞゴミめらが!
なにこれ?こんだけ苦労して対象外って何?
前にこの宿に電話してちょっと話聞いたんだけど、20日からやりますって言ってたよ。
もっかい電話して聞いてみたら、始まってるはずなんだけど・・・こっちには何の伝達もなくてと言われました。

じゃあおさえとして考えてた宿のほうは・・・
はいこっちも割引無理w

どういうことですかw

13040年眠っていたハードクレーマーの血が騒ぎだし、額の紋章も浮かび上がってしまいました。
もう我慢できません。サイトに電凸です。

はい、電話番号全然載ってないねw
必殺の一生待たされるメールフォームしか出てこないわけです。

なめんなよと。こういう時焦ってメールしてはいけません。
1週間くらいしてテンプレの残念でしたまたどうぞメールが来るだけです。

ちょっと要件外であっても必ず担当部署につながるのでとにかく同じサイトの電話につなぐことが大事です。
そして電話してみると・・・

孫策「いやぁ今回は俺は下方されたままみたいだな!」
ワシ「うるせぇお前スペック充分だし全然まだいるだろボケ!」
間違えました。

オペ「ちょっと東京都の認可が間に合ってないようでして・・・全体の3割ほどしか対象になっておりません」
ワシ「え?その間に予算なくなったら今認可おりてないところ使えないまま終わるのでは???」
オペ「そうなってしまうかと思います。大変申し訳ありません。」

いや、別にオペレーターさんが悪いわけじゃないから全然仕方ないんだけども。
あまりに政策が杜撰すぎませんかw
申請したところが使って貰えないまま予算上限なんて全然平等じゃない。
何で延長したのに全然できてない上に見切り発車で制度開始したの???
バカなの?ドラなの?

まぁそう言ってもはじまりません。
対象となっている中で最上級を探すしかない!

最終章 安すぎワロちんちん
とは言っても奥多摩、桧原地区に宿はそう多くなく支援対象宿はたったの3つ。
ビジホ、民宿、旅館です。

まぁ個人的には宿は泊まれればいい派ではありますが、親連れてビジホ泊まるのもなんだかなぁなのでそれは除外。
残るは民宿と旅館で、こっちは風情があって全然悪くない!むしろ俺は好き!

なので正直どっちでも可だったんですが、立地と料金的に旅館のほうにしました。
民宿のほうが安いんじゃね?ごもっともです。

ですが!今回のこのキャンペーンだと逆転現象が起きてしまうことがあります。

今回私が予約したのは一人12000円のお宿。
まず12000円から東京割の5000円が割り引かれ、7000円となります。
そこから更に旅行支援の40%が引かれ、4200円になります。
そこにクーポン3000円分がついてきますので実質金額は一人1200円となります。
そのお宿のお高め食事プランを選ばせてもらってこれですw

90%割引です。
意味がわかりませんw

もはや何か悪い気すらしてきますw

民宿は泊まりやすい設定にしてくれていて8000円ほどなんですが、これだと
8000-5000=3000から4割引くと1800円!なのですが、これだとクーポンを含めると1200円浮いてしまいます。
GOTOEATでもあった鳥貴族乞食状態が発生してしまうので支払いが3600円を超えないと併用不可というルールになっているようです。
つまり民宿に泊まると逆に高くなってしまう。という現象が起きてしまいます。

親孝行とか大見得切って実質1日の外食費より安いんじゃねーのかっていう金額になりました。
流石に悪いので翌日もう1日長野まで足を伸ばして黒部ダム観光もすることにしました。行ってみたかったのよね!
とはいえ安すぎたせいで却って大出費です。百合子てめぇ・・・!

まとめ 都民のプレイヤーのみなさん!
マジで使うしかありません。使わない意味がわかりません。
家の隣に対象宿があったらよくわかんないけど一月そっちに泊まってもいいレベルです!
おしゃれぶって銀座とか謎の地域に泊まってみるのアリ!
都民同士のカップルならこの機会に!破局しろボケが!


長くなりまくりましたがここまで読んでくださったみなさんはたぶんもう俺のファンです!
youtubeチャンネルよろしくお願いします!(唐突)
更新日時:2022/10/22 06:21
(作成日時:2022/10/22 06:14)
コメント( 1 )
ニ〜ソで悶絶
ニ〜ソで悶絶
2023年1月21日 6時34分

この記事読み直したら気合入ってて自分に感動したw

コメントするにはログインが必要です
シェア