644

交流対戦会 in 立石

by
浅葱 柳希
浅葱 柳希
久々の投稿になりますが、一応ちょこちょこプレイはしてました。
いろいろと上手く行ってなくてなかなかネタがなく…


というわけで、先日行われたどっぐすさん主催の交流対戦会に参加してきました。

英傑大戦になってからは初めて、
三国志大戦を含めてもかなり久々のオフ会参加となりました。
桃園の方ではいろいろ参加していこうと思った時期に
ちょうど集まりにくい状況になってまして…


電車の遅延があったりもしましたが、
それほど遅れることもなく無事にスタート。

リサイクルボックスが設置されていたので、
とりあえず手持ちの被りをほぼ全て持っていきましたが、
それ以上に用意されてた方もいてかなりの数に…
おかげで旧カードも含めた未所持がだいぶ少なくなりました。


対戦企画の方は2種類。

①二人三脚! バトンタッチバトル
ルールはイベントページにある通り、49カウントで戦器を
発動させて交代する2人1組での対戦。
お互いが扱えるようないいデッキが組めたかなと…
いろいろありましたが3戦3勝となりました。
詳しいことは私からはちょっと語れないので…

②詳細当日!? チーム対抗特殊構築戦
3〜4人数のチームに別れて武将名がしりとりとなるように
デッキを4つ作成して戦うものでした。
事前の情報は何もなかったのですが、
いろいろ必要になりそうだったので所持カードを全て持っていってよかったなと。
ただ未所持で組めない部分もあって苦しい編成になりました…

3人のチームだった為誰かが2回やる必要がありましたが、
運営指示で私が2戦やることに。
使用したのは以下の2つでした。


1つ目はコスト割れになっていた事もあり、かなり厳しい戦いでした…
ただチーム名を「本体はメガネ」としており、
志村新八の計略を打てたので見せ場は作れたかなと←

2つ目は孫市の狙撃と張遼の計略パワーで乗り切れました。
とりあえず1勝は出来たので一安心…

チームとしては結果はあまりよくなかったものの、
短い時間の中で協力してデッキを組めたのでよかったです。


元々面識のある方、Twitterや配信で見かけた方、
完全に初めての方と様々でしたが、
いろいろとお話も出来て非常に楽しい時間を過ごせました。
またこういう機会があれば参加したいですね。
当日は何も考えずに楽しんでましたが、
投稿する時になっていろいろ写真撮るべきだったなぁと…

主催のどっぐすさんお疲れ様でした&ありがとうございました!
でも大政奉還はちょっと私には…←
作成日時:2022/09/27 11:57
コメント( 2 )
幸戯テリア/Vtuber
幸戯テリア/Vtuber
2022年9月28日 12時46分

ご参加ありがとうございました!
写真撮影と大政奉還をお忘れなく

浅葱 柳希
浅葱 柳希
浅葱 柳希
2022年9月28日 13時57分

>どっぐすさん
こちらこそいろいろとありがとうございました!
次回があれば投稿する事を頭に入れておこうと思います…
大政奉還は…倒幕派のように抗っていこうかと←

コメントするにはログインが必要です
シェア