840

維新の礎で遊ぼう

by
engohei_bot
engohei_bot
お疲れ様です。
出身地の英傑という事で吉田松陰先生。 カッコいい!

稼働初期から試行錯誤して使ってきましたが…

流石にマンネリ感出てきたのでパーツを変えてみようかな、と思い立ちました。
普段はこういうスタンダードな形を使っています。

号令妨害超絶ダメ計と欲張りセットを単色で組めるのがいいですね〜。
単色で組むと緋幕末の2コスト帯が弱い事もあって他の形だと素武力が低くなりがちなんですよね。
対面でよく見かけるのは碧の原田斎藤谷のハッピーセットで組んでる奴なんで他でも組めないか色々模索してみました。

例1:龍馬乙女ぶっ込み

礎で超強化した龍馬と乙女を城門にぶち込んで車輪回すだけです。終わり!
強いか弱いかで言うと面白いです。攻城速度がヤバい。
今は曹仁がいるのでアレですが騎馬単とかにも案外刺さったりなんだり。守りは龍馬でも礎でもいいので楽。乙女でも守れたりする。

例2:ガムシン礎

礎からガムシンと俊輔の2択をかける感じ。
知力上がったガムシンが長いので嫌がらせ力が高くとにかく面倒くさい感じ。1コスはなんでも良さげでした(琴ほとんど叩かず)
正直強くはないです。

例3:玄礎

結論から言うとクソです。
当たり前ですよね。誰だよこれ組んだの…
玄で朱塗りを見ない理由がなんとなく分かりました。勝てるかこんなモン!(4敗)

例4:鴨礎🦆


今回遊んだ礎で一番面白かった奴。
鴨の斬撃ダメージがめちゃくちゃ高いので楽しいです。
ゴリラスペックなので俊輔と2択取れるのもシンプルに嫌らしい!強いか弱いかで言うと楽しい。そういう奴。

以上です。マンネリ解消としては凄く面白かったのですが正直ネタ切れ感あるので何か面白い礎デッキあるよ!って方は御教授願います。

それではまた
更新日時:2022/09/27 11:53
(作成日時:2022/09/26 19:45)
カテゴリ
幕末デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア