763

武力1対知力差の選択について

by
ふぇり
ふぇり
はい、ふぇりです。

昨日は久しぶりに全国対戦をやって、しかも6戦連続というのをやりましたけど。
激しく疲れました…年齢…なんですかね…


ちなみに自分は今までずっときたじょうさんを使っていましたが、知力に不安を感じて直江景綱さんを採用することを決意しました。

ま、まぁ剣豪や鉄砲じゃあるまいし、弓が武力1下がった武将を採用してもそこまでは変わらんじゃろ!!とあまり気にしませんでした。


©SEGA

よく見ると、直江さんが○○の波動に目覚めるとこんな感じになるのでは(違
三国志大戦の時は知力が攻城速度に影響なんてことなかったので、普通に武力8を選ぶところですが。
武と知、どっちも高いに越したことはないですが、そういう場合大概無特技にされちゃうイメージ…

しかし玄の勢力では狙撃を持つ高武力な鉄砲持ちがいるせいで弓兵採用してる人なんかそんないなくね!?って思ったりもします。

これらは全て私の体感だけなんでしょうか。


とはいえ、現にそういうマッチングするので…

(狙撃が)いてぇんだよ…
ま、まいった…

(狙撃の)下方はどうなってんだ、下方は!!



一応、三本の矢のデッキとかも試してたんですけど、上杉謙信に戻りました。
なんだかんだで先行の睨みも割と好きなんですけど、ダメージ計略ならともかく、強化計略に対して先打ちしていくのっていうのはどうなんでしょうね。
基本効果時間に対して(基本知力ー現知力)×知力依存の分だけ効果時間が下がるってことでいいと思われますが、そんなに有効ではない?
更新日時:2022/09/25 16:57
(作成日時:2022/09/25 16:42)
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア