662

??「素晴らしく運が無いな、君は」

by
鯖味噌煮
鯖味噌煮
台風が収まらないですねぇ…週末にもまた来るようで、なかなか自転車に乗れない


今回は雑談とプレイ日記です


投稿にちょっと空きがありましたが、その間にばーうp+スタンプが来ました
計略効果上方されたヤツらもちらほら見かけるのはいいですね
スタンプの追加カードも全勢力に1枚あって良い感じ(使える使えないは別として…)
アクション封印は面白そうです
とりあえず董白まで印刷完了
今回のスタンプの追加カードは4枚と多めですが、期間が長めなので取りこぼしは無さそうかなー

縁が溢れそうだったので織田伝でいちたりなかった五郎左を印刷
織田伝イベントコンプし、漸く現時点での群雄伝イベントコンプ完了しました

追加カードはまだN・Rもコンプ出来ず…こういう運は無いようですねぇ…
なんだか彼の台詞が聴こえたような気がします(#^ω^)ビキッ

--------------------------------------------------------
前々回辺りに挙げていたもう一つのいちたりなかったデッキ

4枚『特技:2種持ち
いちたりなかったのは吉田クン
蒼単5枚も考えたんですがこちらで

結果は3/6
いやー何ともいかんかった…
総武力30あっても武力7軍団が素では競り負けてしまう
加えて前回までダメ計ため計メインな感じだったので普通の号令・陣形の運用がガッタガタでしたわ(´ω`)

3種の号令・陣形を状況によって使い分け、時にはコンボって攻める想定
もしもの時の超絶騎兵も居てバランスはまあ悪くはない…か?

計略は上記想定の通り、号令・陣形メイン(驕慢稲姫が多め)、たまに綺羅星
勝家を貼り付けて斬撃の武力低下、武力上昇で武力有利を取るスタイルですね
斬撃効果がハマれば局地的な武力差か全体的な武力差が付いて押し負けないですが、
ハマらない(斬撃当たらない)とお辛いです…
速度上昇付きで距離詰められると斬撃出せなくてダメですねぇ、三矢とか三矢とか三矢とか

流派は士気と兵種が半々
斬撃を当てたいから兵種2が欲しい、しかしコンボるなら士気3が欲しい…
結果的には兵種のほうがやり易かったかなと感じました

戦器は黒糸メイン、たまに羽々斬、曜変天目
プレイスキルが足らないから号令・陣形メインだと大体こうなりそう(;^ω^)


負け越しましたが、号令・陣形の運用の慣れが戻ってきたかと思うので
次も号令・陣形メインのデッキにしようかしら

それでは皆様良い大戦ライフを〜ヽ(´▽`)/
作成日時:2022/09/22 22:13
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア