682

息子不在の三本の矢 後編(小話つき)

by
劉龍華
劉龍華
~緋軍詰所にて、留守番組の会話~
内藤「神楽、ちょっといいか」
神楽「銀ちゃnじゃなくて昌ちゃん何アルか」
内藤「声と兵種しか共通点がないのに何で間違えるんだ…まあいい、昌景を見なかったか?」
神楽「馬場のオヤジに捨てられたショックで、そこですみっコぐらししてるネ」
山県「誤解されるような言い方するな! 三本の矢デッキを組もうとすると編成が歪になるとかヘボ君主が言い出したから、待ってろって言われただけだ! 
…俺が2.5コスだったらオヤジと出陣できたのに(むすっ)」
内藤「子供みたいに拗ねるんじゃない。『武田の赤備えは子供っぽい』とか曹仁殿に嗤われるぞ」
神楽「その通りアル。それに、あんまりオヤジの事ばっかり言ってると腐鍋が来るから気を付けろって、新八から連絡来たネ」
内藤・山県(???腐鍋って誰だ???)


バージョンアップの一報が出たので、息子ーズ共々明日から増えそうな三本の矢デッキの後編です。
メンバーは毛利元就・武田信繁・馬場信春・高坂昌信、対戦相手は↓となっております。

①織田信長・丹羽長秀・森可成・黄蓋の4枚天下布武
②明智光秀・池田恒興・丹羽長秀・滝川一益の蒼単鉄砲デッキ

③徳川家康・築山殿・白井胤治・黄忠の4枚葵紋デッキ


①②には勝てましたが、③は完封負けでした。何でかって?
筋肉(武力9弓)で全てを解決するおじいちゃんと、神謀2回でこちらをガタガタにするおじいちゃんに翻弄されたからです★
敬老の日が近いからって、そんなに気合入れて若人たちを潰しにこなくてもいいじゃない😭
というわけで、①②の動画を上げてみました。内容はお察しで😅










~戦闘終了後の味方陣営にて~
元就「武田の方々、ちょっといいかね」
信繁・馬場・高坂「何でしょうか」
元就「こちらの残念な君主は、いつもこんな危なっかしい戦をしているのか?」
馬場「守城時は特にそうです。号令を打つ期を逃して味方が撤退、俺一人で防ぐとか日常茶飯事です」
信繁「そういえば、兄も同じ事を申しておりました」
高坂「全国初陣から出陣されている馬場殿が言うなら、間違いありません」
元就「……(汗)」
信繁「だ、大丈夫ですよ元就殿。明日からご子息共々上方修正が入るとのお話ですし、週末からまた頑張りましょう!」
元就「そこは明日からじゃないのかね」
※ヘボ君主は金曜日まで仕事です(´・ω・`)
更新日時:2023/01/18 23:57
(作成日時:2022/09/13 19:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア