661

息子不在の三本の矢 前編(小話つき)

by
劉龍華
劉龍華
~某所にて~
信玄「(´・ω・`)」
劉備「おや信玄殿、元気がありませんね」
信玄「ウチの子達が毛利に出向した」
劉備「(日本地図確認)随分遠方へのご出向ですね」
信玄「最近一緒に出陣してくれなくて寂しい(;ω;)」

先週の大敗からデッキを思案した結果、三本の矢を使ってみようと思い立ち、毛利元就を縁交換してきました。
計略の性質上どうしても4枚デッキになるので、趣味と実益を考えた結果、以下の2通りで編成。

(A)毛利元就・武田信繁・飯富虎昌・夏侯惇
(B)毛利元就・武田信繁・
馬場信春・高坂昌信

三本の矢にもかかわらず、息子ーズが誰もいません(´・ω・`)
カードの引きが悪いのは置いといて、まずは(A)で1セット対戦。マッチングしたのは以下のデッキです。

①坂本龍馬・中岡慎太郎・兪河・ねねの蒼単デッキ
②上杉謙信・金太郎・オニコジ・源頼親の毘沙門天の陣デッキ
③夏侯惇・張遼・曹仁・甘利虎泰の緋騎馬単


①②には勝ちましたが、③には完封負け。全く城ダメが取れませんでした😅
相手君主さん、きちんとビタ止めできる方だったので見習いたい…。
今回は①の動画を上げてみたので、銅プレ+下手くそですがご参考までに。




~再び某所にて~
劉備「うちの軍師も早く来てくれないかなぁ」
信玄「同感だな」
劉備「来てくれたら鉄砲を作ってくれそうですし」
信玄「待て待て待て、そなたの時代に鉄砲や火薬はなかろう?」
劉備「うちの軍師とその奥方なら、仕組みを解析して作れると思います。特に奥方は発明家なので」
信玄(…その奥方、「蜀の科学力は中華一」とか言い出さんだろうな?) ※言ってました。
更新日時:2023/01/18 23:56
(作成日時:2022/09/11 23:17)
コメント( 2 )
奈月
奈月
2022年9月12日 11時52分

その奥方、「蜀の科学力は中華一」とか言い出さんだろうな?
この一文に不覚にも吹いてしまいました(笑)
あちらの世界では1.5コストの方が暴れまわっていた苦い記憶がありますが(^_^;)

劉龍華
劉龍華
劉龍華
2022年9月12日 12時20分

≫奈月さん
ウケて下さりありがとうございます😏
二人三脚は自分もよく使っていました。
連弩は修正入るまで猛威を振るってましたね…英傑ワールドではあんな兵器を発明しないといいなぁ😅

奈月
コメントするにはログインが必要です
シェア