◆直近
このverを450戦もやってると
流石にそろそろ別のデッキあそびたい感でてくるよね。
でも、はんぞーさんは8月に670勝してるってことは
我儘かもしれないって思ってきた。
◆2枚目の絆
甘粕でした。
無二よりは計略撃つ機会があるし、台詞は超かっこいいです。
(ツイッターからリンクで飛べます)
絆解禁してから、450戦やってて、絆武将ドロップ(無二)はありませんでしたが
これで引ける確率あがるんかなあ?w
3枚目は未定。侍号令気に入ってるけどあと88000円いる。
◆目標
金銀ループしながら
次のVerUPまでに200000
デッキ難民デッキ探し期間に武功を減らないようにしておくw
◆バランスの話。
『やられている方は理不尽に感じる。』
某所で
「侍の号令つよすぎぃ!」
「次のVerは 〇cが妥当」
「綱強すぎるだろw ゲームになってないわ」
「セリフが悪い」
「ナチュラルに煽ってる台詞なんなん?」
と、
性能からキャラクターデザインまで様々な文句を言っててわろてた。
まあでも、僕から言わせてもらえば
「お前も引きこもって流派貯めて」
「回避不能の低士気計略で足がかりか蓄積させて、士気流派で赤青赤して上位におるやんw」
「やってる事はどっちもどっちやぞw」
って感じに思ってしまったので
勝ちへの導線を作る才能は流石と思うけど
発言は聞いてて心地よいものじゃないなあって思う。
このゲーム。たしかにバランスにおいては、おかしなものが結構あるけど
月単位で変わっていくし、「時勢に合わせて使いこなすかどうか」だからなって思う。
僕視点でおかしいと思うし、公言しているもの。
↑おかしい
技巧
士気流派
遠距離兵種の流派ゲージ増加量
渡辺綱
兵種流派のアクション攻城
大村益次郎
岩成友道
狙撃
水攻め
ーーーー普通ラインーーーー
↓普通
士気流派使ってる人の、おかしいと思ってる目線?(想像)
↑おかしい
兵種流派のアクション攻城
雑賀孫市
渡辺綱
大村益次郎
岩成友道
城塞2
ーーーー普通ラインーーーー
士気流派
技巧
↓普通
みたいになってそう。
文句ばっかり言う人は、
自分のやってる事だけを正当化して、ゲームシステムを客観視点で分析してないか、
自分の装備を正当化する為に他人の装備品を貶めてる訳やから
ほんまひどい話やでw
弱い人が、勝てんくて感情的にいろいろ文句言ってしまうのは分からんでもないので
宥めもしなれてるしええけど。
結構な回数やって、結果も出してる人が変な事言い出すのはほんまやめてほしいなって思う。
まあ自分も配信させてもろてるんで、気を付けてはいきたいかな。
◆自分のデッキの話。
僕のデッキは全体的に早仕掛け構築多め。
これはゲームの仕様を利用して、必ず優勢ポイントを先に作った上で
相手の反撃に対して、計略を配分して対応する。 ってのが思想。
三国志大戦2 開幕麻痺矢→赤壁蛮勇で守る
戦国大戦 二丁拳銃→攻めさせてカウンター
三国志大戦4 周泰→赤壁蛮勇で守る
三国志大戦6 徐氏→徐氏+追加計略で守る
英傑大戦 開幕武力→攻めさせてカウンター
まあ、こんな感じで
やってる事はマジで変わらないけど
開幕リードの手段:号令だったり、伏兵だったり、構成(ワラ)だったりするし
守り手段:単体超絶だったり、ダメ計だったり、合わせる号令だったりする
レパートリーが広い方が良いので、
自分に合う戦い方と、その場で強い形をみつけていってほしいね。
現状のデッキは
総武力34かつ伏兵有の構成で開幕か、侍号令を起点にリードを取り
対ワラ ツナ
対ツナ 戦器
対五色 侍号令 ツナ
対光秀 岩成2回
対フルコン系 三日月 岩成3回
みたいな感じでマシーンのように、対応してる。
風林火山だけずっと答えがわかってなくて困ってるw
多分、ツナの部分は次のVerでは使えないけど(ワンチャン岩成もアウトw)
侍号令はいまんところ使ってる人ほとんど見ないし、地味なので続投ありそう。
1・5コスト最高武力が持ってていい計略じゃないですよね。岩成。