917

オンライントーナメント

by
摩利さん
摩利さん
今週開催のGIGO主催オンライントーナメント大会に初参加することにしました。
しかし流石は公式大会。レギュレーションがク○長い練り込まれており、
それ故につい見落としがちでは?と感じたポイントもチラホラ。
なので自戒の念も込めつつそれらをピックアップしてみました。
次回以降参加予定の方の参考になれば幸いです(^ω^)






店舗毎の参加人数には2名という上限があり、申込み時に参加希望店舗を1つ以上申請する必要があります(非公開にすることも可)
その際2店舗目以降は任意なので無くても良いのですが…
意外と他の参加者と希望店舗がダブります。

・どうせなら公認店舗から参加したい
・勝手知ったる店舗が良い
・なるべく大戦環境に恵まれた店舗を使いたい


等考慮した結果、特に東京大阪近辺は参加人数の多さもあり同じような選択肢になりがちなのでしょうね。
またこういったイベントに積極参加する主君さんと、イベント開催頻度の高い店舗のカップリング率の高さ。も1つの要因と考えられます。


主君×ゲーセン
薄い本が厚くなるな





Twitterは三国志大戦時代から各種連携サービスがあった為、登録している主君さんも多いのでは?
見落としがちなのはdiscordの方ですね。
スマホアプリでDL出来ますのでお忘れなく。
discord







今回1番の自戒ポイント。
まぁぶっちゃけDMの設定なんて最初期にイジッたら後はそれっきりな訳で。
それでてっきりオープンにしてあると思い込んでいたら、公式アカウントにフォローされ「DM送れねぇからさっさと設定確認せんかいゴラァ!(意訳)」
とゆー。
その節は大変ご迷惑をお掛けしました🙇


しかしアレですね。
つまるところ私は兎鞠・マグロナ側ではなく、たまき・ぽちまる側(敬称略)だったっちゅーコトですな!コレは!




















コミュ障に希望は無いのですか(TдT)
更新日時:2022/08/25 15:52
(作成日時:2022/08/25 15:49)
コメント( 3 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年8月25日 17時9分

店舗スタッフとコミュニケーションがとれる方←
最低限度、会話のやりとりが出来るぐらいの認識だと思います(笑)
外星人の方でも地球人とコミュニケーションとっていたので(そんなに人間が好きになったのかウルトラマン)
流石に君主名を呼ばれて返事が出来ない方はいないと思いたい。
そこはコミュ障でも大丈夫だと思います🐘

ジャスタ
ジャスタ
2022年8月25日 18時50分

もしかして摩利さんですか?

アンドリューW.K.
アンドリューW.K.
2022年8月25日 18時54分

かつてのスタッフ心がくすぐられると思ったらそういうことだったのかー!

コメントするにはログインが必要です
シェア