2328

大戦シリーズは神ゲーだが英傑大戦はバチクソクソイライラゲーでどうか良いものになってほしい

by
なんでも
なんでも
だと思います。どうか丁寧に調整してくれないだろうか。

ラーメン屋さんに行きました。ボタンが2つあって800円で普通のラーメン。900円円でチャーシュー麺があるとします。
普通のラーメンを注文しようと思って1000円を入れて決定ボタンを押したらチャーシューが注文されてしまう。
そう200円入れたら横にずれるでしょ。

そして店内へ。
トイレを借りましょう。水洗トイレのレバーが回すやつ。↑大と小↓。しかしこの店の店長は、矢印の向きが他の人と考え方が違う。
↑大は、下回転。
小↓は、上回転。
そう50人に一人の、レバー回転逆に考える人。

店を出るときに、ラーメンを食べ残しました。
店長が声をかけますラーメンを食べ残した者は「降格!」「降格!」「降格!」「降格!」「降格!」
・・・え、、、この人いちいち、降格とか嫌味言うの?
降格っていちいち言わなくて良くない?
人間だったらなんて性格の悪い人なの。って思うよ。
降格は黙っておいて、昇格の時だけ言えばよくない?

このラーメン屋さん、ポイントカードがあります。
満点までたまりました。満点は9999点です。すぐ9999点たまります。
家紋ガチャというのができるそうです。
家紋ガチャで引いた家紋は、次回来店時にお客さんのラーメンに小さな家紋の旗をつけてくれます。お子様ランチの国旗みたいなやつね。
ガチャでお好みの家紋が出るかな?
1回やってみましょう。「よろしいですか?」「はい良いです」
はい1つ家紋が出ましたね。
残りまだ9899点あるので、まとめて10連ガチャでやって良いですか?
店長。・・・ダメです。一回ずつガチャをするか確認します。
その度に「よろしいですか?」って聞きます。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。
「よろしいですか?」はい。

・・・・・・

だけどここのラーメン屋。食材がすごいらしい。神戸牛、黄金の麺、丹精込めて作ったスープ、見栄えもすごく良い。
これは美味しそうだ。少なくとも食材だけ食べるならば美味しいに間違いない!
楽しみだなあ。
パクリ。
しょっぱー!なんて大味の味付けなんだよ。
店長にクレームをつけて、もう一回作り直してもらった。
・・・ら、あま~い!あまいよ!
聞けば今の料理人は、全国のラーメンを食べ尽くしたラーメン通だが、料理人の経験はないのだという。
食材が美味しいから、ぜんぜん美味しいでしょ?
って、こっちがしょっぱいッて言っているのにまったく通じない。
そしてその勢いで花の慶次、キングダム、銀魂コラボラーメンを出した。
しかしラーメンはしょぱい!大味だ!具はいいのに~><
しかもコラボは2週間限定で店長曰く「期間中に食べに来ないと永遠に出さないから」。
コロナになった友人が期間終了後に泣きついても「コラボは終わりましたから」って。

そして付け合せで出るザーサイがクソまずい。

ザーサイがクソまずいのを変えようとしない。「人気がないし、ザーサイを食べる人なんてたいしていないから、手をつけません」だって。
ザーサイの名前は 佐々木愛次郎ザーサイと、岩崎弥太郎ザーサイ。他にもあるけど、ザーサイなんてどうでもいいんだって。
ザーサイが提供されているのに、誰も食べてない。出すからには少し手を入れてほしいものだ。

おいおいこの店マジかよ・・・ぬぐぐぐ・・・・
しかし食べたいんだこのラーメンを・・・この構成のラーメンはここだけ
我慢して食べるか。

「秘伝のタレ」がある。あれを使っても良いんだってさ。
「ただしこのタレを握ると手の動きが2倍になり刺さり、モチベーション(士気)の25%を消費ます。」
「飛天のタレ」かよ!
普通のラーメンを普通に食べるのは食べられるのに、飛天のタレを使おうとしたら、ほぼラーメンがこぼれたりする。
このタレ、ぜんぜん使えない!握ると早くなるのは良いが、この店に出てから今まで、一度も環境に適合してない。
飛天は、ほぼ使えないようになってる。
店に置いておきながら、そういうアイテムがいっぱいある!

出すならバランスってもんがもうちょっとあるでしょうよ。


そうだ、前に好きだった「健康ラーメン」を注文しよう。適度な大きさで、よかったよなー。楽しかったし。
って注文したら、めっちゃ小さくなってる。小さくて掬えない!
「剣豪ラーメンかよ」
好きだったラーメンがまたまた大味調整で、、、武市半平太ラーメンはもう誰も食べてない。ないがしろにされてる・・・

この店が好きで最初は友達を連れてきていたが、友達は「もう行きたくない」って言う。
面白い店だけど楽しくないって。

その店の通だった者も一人、また一人と店を変えている。
APEXや、デッドバイデイライト、フォトナのほうが楽しい。
それらのゲームは負けてもイライラしない負けてもなんか楽しいんだ。って。

昔のこのラーメン屋も、負けても心地よい悔しさがあって良かった。
どうしてこんな店になっちまったんだよ。

食材も最高、衛生面も良し、盛り付けも最高。いままでの評価もすばらしい、
コラボやマーケティング担当も最高。しかし店がなんか変だし
コックはラーメン通だが料理をしたことがない。自信満々で味付けをしている。
その味付けがが雑でヤバい。食材が最高だから食べられるし気づかない人が多い。
だがいろいろなところがイライラする。オプションサービスみたいなのもイライラする。
なんでこんなアンバランスなんだ・・・。

私は涙を流してラーメンをすすった。
良いラーメンなのに・・・
自分なりに食べ方を工夫する。店に入る時に「千金に値する出会いだー」とか言うムカつくおねえちゃんの声や帰り際に「降格」とか言う声を耳栓で耳を塞いで聞こえない振り。ラーメンをこぼすと、なぜかバンドマンが出てきて残念な曲をエレキギターを演奏し始める。勝った時出てこいや!
その時、黄色いボタンをすぐ押せばエレキギターのバンドマンは消える。押しそこねたら負けのエレキギターを聞かされる。もうやめてくれー!

武市半平太が好きだから、不味くてもごまかしごまかし使ってたのに。。。なんとか武市半平太を使えないか・・・

しかし・・・・もう限界が来る・・・・

もうダメだ、、身も心も疲れたよ。。。。


これが英傑大戦。
面白いからやる。けど楽しくない気持ちになることが多いと思う。
どうか、小さなイライラポインツを解消して面白くて楽しくで美味いラーメンになってほしいです。
更新日時:2022/08/26 00:25
(作成日時:2022/08/25 01:02)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア