808

予想という名の妄想2

by
迅鉄
迅鉄
どうも、おばんです。

唐突ですが、戦国では謙信ちゃんを軸にデッキ組んでまして、
まぁ戦国やってなかった方達は謙信ちゃんとはなんぞや?とお思いかと。

説明しよう、
戦国大戦では戦国数奇というカードがあり有名漫画家やイラストコンテストで採用されたカードがあったのである。
そこで謙信ちゃん、謙信さん、魔お勇信長、女孫市など女性武将として採用された武将カードがあったのである。
そのはしりの謙信ちゃんが誕生した元となった逸話というのが
謙信公が合戦中、月に一度腹痛で戦に出れなかったことが度々あったという逸話があり、
その腹痛は女性の生理なのでは?謙信公が生涯不犯だったのは女性だったからでは?という結構極論な説
(生涯不犯とはザックリいうと奥方を娶らず実子もいないかったという説、結婚してたし実子がいたという説もありますがその辺は今回さておきます)
そんな逸話から爆誕したカードである。

がしかし、排出されるや否やメッチャ人気カード!当初は高額で取引されておりました。(懐かしい)

で、本題。
英傑でも期待してる人多いよね?ね?
まぁその期待してる一人ですが?なにか?っていうかセガさんお願いします。
だって戦国TCGでもでたんでしょ?じゃぁいいじゃん(なにが?)

はい、というわけでね、英傑で謙信ちゃん出たら?の妄想デスヨ。
槍2.5 武力7統率10攻城魅力が戦国でのスペック
計略は車懸かりの陣、士気は7
まぁ計略は多少武力上昇とか速度とか違えど車懸かりでしょう。
昂揚は絶対持ってそうなんですよね。
英傑だと今回2.5槍で元就が武8知10昂のスペック許されましたからね。
同スペックもありそうです。(やっべ、使いやすくね?)
TCGだと騎馬だったみたいですね、やってないんで能力は知らんす。
騎馬だと2.5だと曹操の武7知10伏昂技、
でも謙信公伏兵感無いんで武7知10柵昂技?これスペック許されるんか?
ただ宇佐美が戦国2.5から2になったんでもしかすると2コスもあるかな~?
2コス槍だと五色が武6知7活昂技、騎馬だと大政奉還が武6知9昂
2コス槍だったら武6知10昂技か?騎馬だと同スペックかな~。
んー2コスの妄想だとなんか微妙だな。武力6がなぁ陣形だとなぁ。

まぁ妄想なんで。
でも、期待してますよ?セガさん?

今カードの引きがごみなのはきっと謙信ちゃんが次回大型アップデートで来るからの徳を積んでると思い込まねーとやってられねぇよ?って話。

んだば。
更新日時:2022/08/23 12:13
(作成日時:2022/08/22 23:30)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア