621

飯メインのドライブその他

by
迅鉄
迅鉄
はいどうも、おばんです。

ラーメンついでのドライブその他いってきました。


行きのトイレ休憩、猪苗代湖西側。R49沿いデス。

からの~、ラーメン一平

写真はスタンダードなラーメン。700円デス。
あっさりなので、朝から余裕デス。
こってり好きな方には、じとじとラーメンがオヌヌメデス。

はい、二件目、喜多方ラーメン赤レンガ。

写真は喜多方ラーメン800円+ライスおとも(チャーシュー)付き200円デス。
200円でセルフオンザライスチャー丼がうまし。

喜多方は朝7時からやってる店が結構あるので
半端な時間に着いても入れる店が多いのが好きです。
11時頃には大体の店は開いてますが、日曜定休の店もあるので
事前に調べてから行ってくんち。
つっても店が多いので、ここだめでもじゃぁこっちが可能だから好き。

時間あるのでースパノバ会津経由で行くことに。
2セットで引きは二枚目の鬼コジ。あと微妙。
上杉カードは縁ほぼ突っ込んで全部獲得したんすけどねー。

鶴ヶ城。

R118沿いから。
上杉家配置換えの時に会津に入封してるので
上杉家ゆかりの地でもありますが、
幕末の松平容保公のほうが有名ですかね。
カード化は~あるでしょうね。たぶん。

はい伊佐須美神社




御祭神は
伊弉諾尊 伊弉冉尊 大毘古尊 建沼河別尊 だそうです。
像はどっちがどっち?大毘古尊と建沼河別尊らしいんですけど、
目が怖い…。

古い八方除を返納して、新しいものに。


横の紅葉の枝が手前まで来ててよく見えませんが檜がありますが、

らしいです。ホント?
会津美里出身だっていう逸話?伝説?はあるみたいですけど。
英傑でカード化はありますかねぇ?ワンチャン?

あ、ちな、紅葉は縁結びの紅葉だそうです。
興味のある方は是非。
「よき出会いがあらんことを」
次の引きが楽しみですな!

帰りは芦ノ牧経由羽鳥湖方面で、写真は羽鳥湖

たまにはこっちの道もいいですな。
ヘアピンヘアピンヘアピンの連続で運転してるのは面白いですが、
車弱い人は酔うでしょうねあれは。

今日はこの辺で
んだば。
更新日時:2022/08/13 17:46
(作成日時:2022/08/13 17:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア