デッキを組み、カードを並べ、全国大戦を選ぶところまではとても楽しかったのですけれど。
デッキは榊原/黄忠/森可成/由宇喜一/甘皇后
回復の舞を使ったことが無いので、高武力低枚数の方が使いやすいのかなー。
そう思った結果はとても悲しいことに。
五色+目覚めに蹴散らされ、魏武には轢かれ、花の慶次は守り切れず。
私のお城が割れる音だけが響く、とても悲しい結果に終わりました。
でも思ったより黄忠の武力9弓や計略は強かったです。
というわけで反省会。
①思ったよりも、再起は有効そう。
前で刀で持ちこたえる、というよりも、舞を狙ってきた相手の士気でちゃんと撤退して再起、の流れは強そう。
②舞った後は、舞を守れる位置取りをすること
意識が全く足りていなかった場所。
1コストの槍だけでも守れる場所にいたら、相手の馬とか止められそうで良い感じ。
当たり前だけれど、超絶騎馬がいるときは槍は後ろへ
③デッキ面。
弓盛りや魏武ってどうすればいいのでしょうか……。
取り合えず、基本はこんな感じ……?
うーん。難し。
独特なところ楽しいですね。
侍の号令も引けたので、また考えたい所。
それでは。
貫通射撃持ちも増えて舞には辛い時代になりましたね
甘皇后なら荀銀STO 君主が参考になると思います
初代三国志大戦からずっと回復舞一筋の方ですので
勉強になると思います
≫kokuyouさん
初代の頃からってすごいですね、歴史ある方。
ちょうど黄忠の動画挙げられていて、勉強になりそうです。
ありがとうございます。
回復舞は相性が出やすいので相手のデッキによっては
舞わない選択肢もあります!
動画では挙げてる方もおりますが、荀銀STOさんが参考になります!
>>三ツ矢さん
舞わない選択肢……難しいですね。知識と経験積まないとですね。
荀銀STOさんの動画を見てみたら、上手すぎて参考にならなかったかもです……(