883

楽しい時間ですヽ(´▽`)/

by
形霧
形霧
大型を銘打ったバージョンアップが入り、新カード追加をはじめとした新バージョンがスタートしましたね!

注目すべき新カードは皆様で違うと思いますが、信長を使う自分としては信長に合わせられそうなカード達が一番の注目株でした。
その中でも、個人的に名前萌え(?)でピックアップもされていたER明智光秀、それからR羽柴秀長R吉村虎太郎の3枚が個人的にはデッキ入りかなと感じました。
イメージとしてはこんな感じです。

伏兵と柵に得意としてるダメ計や女性武将まで入って、総武力も及第点ギリギリのバランスが良い型になってるかなと。
次にプレイができるまでに気持ちが変わらなければ、新カード3枚を縁で刷ろうと考えています。
もっとも1.5コス以下は考慮の余地有りなので、吉村虎太郎は保留にして黄蓋を代用しても良いかもしれませんね。捨身戦法の効果が気になるところです。

他にも滝川一益や丹羽長秀などは気になっているのですが、信長と組むには少し歪になりそうなので保留かなと思ってます。でも何か強そうな匂いがするのですよね〜。

気になると言うなら個人的に好きな北条家、五色の采配が追加されたのも見逃せません。資産が無いのでやはり保留ではあるのですが注目したいところです。


さて近況としては、バージョンアップ前日に滑り込みでプレイをする事ができ、銀魂コラボキャンペーンのカードを何とかコンプリートできて、一安心しています。

子安武人氏の声がとても好きなので、入手できてホッとしました。追加されたカードの中には氏の声のカードは無かったので、本当に取れて良かったです。
そのプレイで初の銀プレを踏む事を出来て、全国100試合突破も重なり(前回の記事参照)ゆっくりながらもバージョンアップ前に一つの到達点まで達成できた節目になったかなと感じてます。

もっともランクはバージョンでデッキがハマっただけで、すぐに落とされそうですけどね( ̄▽ ̄;)
それでも筐体から未所持のまつがお祝いに来てくれたのは嬉しかったですヽ(´▽`)/
ついでに2枚目の本多忠勝さんも。

最後にその時の動画を一つ置いておきます。
次回はデッキが変わっているのか、それとも結局あまり変わっていないのか…
デッキ思案は楽しい時間の一つですよね!ヽ(´▽`)/
作成日時:2022/08/10 01:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア