1207

早速の新バージョン

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「来たぜ来たぜ新バージョンだぜェェェェェ!」
孫策「元気だなお前……ちょっと落ち着け」
ワシ「いやだって蒼40は乾退助だろ?きっと2コス騎馬で出てくれるはず!」
孫策「まあ太史慈とかもまだだしな。俺も実際その辺は気になる」
ワシ「と言う事で見てイクゾー!」


ワシ「なんだこれはぁぁぁぁぁぁ!」※実際に叫んだ
孫策「おおう……なんとも……」
ワシ「退助も太史慈も帰蝶もいねえってどう言う事だよこれ!吉乃にわざわざ名字戻してねじ込むんじゃねえ!」
孫策「とりあえず落ち着けお前」

と言う事で……

どーも、ワシです。

この通り、どらぼし待望の2コスト超絶騎馬がいないどころかろくな奴が追加されていないと言う酷い現状に直面。
SR以上なんて鉄砲と剣豪しかいないし……なにこれ嫌がらせ?
あ?スペックは優秀だから?どらぼし軍はスペックでは絶対飯は喰わせないのでスペックだけの奴は論外じゃ!

そんな中でもかろうじて1枚だけ及第点な奴がいました。

はい。この通り、羽柴秀長です。
何が大きいかと言うと、柵を持った上で1.5コストでダメ計が仕込めるんですよね。
しかも確殺知力は赤壁と同じ3です。なんでマジで赤壁4落とせないの?

更に、これによって周瑜に頼る必要性が無くなった為2.5コストに騰将軍をねじ込む事が可能になりました。
2コス超絶騎馬が出なかったのは残念ですが、一応「孫策に超絶が入らねえ!」と言う問題自体は解決された事になります。
まあ、問題は孫策・騰・秀長・お市ちゃんと採用して1.5コストを誰にするかなんですけどね!

孫策「呂範がいただろ?1.5弓伏兵」
ワシ「さすがに武力4が2枚はやばいて」


となると、まあこうなるわけで……
知っての通りどらぼしは鉄砲が苦手なので、練習の必要ありでゴザル。と言う事で今回の全国戦は


真紅の荒獅子不屈の夜叉美濃のニコイチとか言うトンデモ性能でやってきた張遼デッキ。
見た通り馬鹿みたいに知力高い奴入れまくった結果総知力41とか言う滅茶苦茶な事になっておられる。
しかも伏兵2忍1なので相手からすればたまったもんじゃない。

使い勝手を言わせてもらうと張遼が強い
部隊数参照なので融通が利きづらいのが難点とは言え、兵種流派付ければ同武力でも3突で落ちる。
OKOK!これなら号令にも対抗できる!

後は隆景もヤバイ。
自身は武力+4止まりなのだが付随効果が射撃相手の武力-7・知力-7・移動速度低下。これで士気5ぞ?
……まあ、効果時間は短めだし、乱戦されたら弱いのでそこまでぶち壊れってレベルでもない。
走射もできなくなるしさ。

ちなみに最終的には、脳筋殺しの為に杉文さんを益次郎の代わりに採用。
こっちは期待する程強くはない(知力5相手に半分くらい)。あくまで対脳筋というか呂布とオニコジ。

カードの為に群雄伝漁りする必要があったので今回は1戦のみ。
と言う事で動画。


BGMは室内戦を入手したので、それにしてみました。
なかなかに盛り上がる。

戦果。

縁では秀長張遼隆景文さんを入手。
まあ、何となく察してくれたかとは思いますけどね。

通常排出なのだが……とにかく新カードが出ない!
新バージョンなんだから少しくらい新カード出やすくしてよ!1週12枚抽選して新カード1枚とかザラだぞ!

そんな中、とりあえず徐琨吉田東洋吉村虎太郎を入手。全員ファイル送りだな……。
そしてERはバネP渡辺綱。玄にようやくまともな1コス槍も来たので、また考えてみるかなあ……。あ、でも龐徳が(ry
まあ、今回蒼15枚しかないし、慌てず集めていきますかい。

とりあえずメインデッキ完成させんとなぁ。
作成日時:2022/08/09 19:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア