メモリリーダー失くしてデジカメの動画読めなくて調べたのが一部わからなかった。
なのでメモリリーダー安かったので二つ買ってきた(^^)v
二つも要らなくない?
🤔
馬速度+50%から二倍迎撃
ダメも1.5倍だし増加秒も1.5秒。これはもう1.5倍迎撃と呼ぶべきですね。
あと防護で最低保証よりダメ低下する。
一個忘れてた
決死の逃走 迎撃ダメージ+100以上
通常迎撃まで速度下げようが刺さったら死ぬ。
__
SR沖田総悟 血風の剣客 必要士気 6 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 敵撃破毎に武力+3
移動速度+40%
斬撃短縮-2.6秒(1.1c) 再斬撃まで3.4秒(1.4c)
普通に強いと思う。(小並)
でも使いどころは難しそう。
斬撃短縮は富子とほぼ同等。速度も速い。
この手の育成計略にしては知力依存は低く伸ばす意味はあまり無い。
__
SR土方十四郎 鬼の副長 必要士気 6 効果時間21秒(8.8c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 陣内敵速度0.7倍
碧限定
普通に強いと思う。(小並)
速度低下はそれなりに強く再オーラには+50%が必要。
ゆえに王騎も信玄も再突撃はできない。
でもオーラ維持はできるから一旦陣から抜けるといい。
__
SR高杉晋助 旧態の破壊者 必要士気 8 効果時間18秒(7.5c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+7 攻城ダメージ1.6倍
勢力問わず
凄まじい攻城ダメージ上昇を誇る。
楯無とは乗算の関係で1.3×1.6で 約2.08倍となる。
高杉 武力16 城門+
旧態+楯無 = 29.35%
銀時 武力16 城門+
旧態 = 22.58%
後は下画像の武力で城壁+
旧態
攻城上昇は少ないから重ねとか起きないし間違えようがないと思うけど間違ってたら教えてね?って言いたくなるくらいには攻城上昇高い。
1.5倍迎撃、これは流行る(流行らない)
>ジャスタさん
2倍迎撃は聖域だからしょうがないですね…。
2倍迎撃(1.5倍)にしましょう。(流行らない)
入江ありがとうございます。
>兵法さん
入江迎撃が必要とされるとは思いませんでした。
投げ防護が出れば正確な所がわかるかもしれませんが現状は確定即死でいいかなと思います。
検証お疲れ様です。
1.1.0アップデートで対2倍速以上って表記されるという謎公式発表が出てしまうという…
>fmnr221さん
あれ兵種も書いてないし、英傑の速度は%表記では?という謎を大量に含んでますからねぇ。
基本榊原を迎撃すれば実証できると思いますが、
試した時は騎馬に兼定30%+孫策20%の公式で速度が明言されてるやつで行っているんで50%なのは間違いないんですよね。
突撃の上昇分を抜いてるとしても更に+25%で75%ですし。一体何において二倍なのか…?
ニト…METROさんの解析までは殆どのユーザーが2倍迎撃って言葉使ってましたし、本来と違えども通じやすい言葉を使っただけかと。(公式の広報と開発が分かれてて記載者が知らなかった説もあり)
9割9分、METROさんの検証が正しいと思います。
三国志大戦でもせっかく直した司馬昭(盤石緋)を下方でまた狂わせた公式ですし…「分かるでしょ?分かれ」方式かと。