744

思った通りにはいかない

by
  はひる
  はひる
宿業の采配で馬鹿にして愛か死かで流派ゲージ貯めれないかと頑張ったが駄目だった。
そもそもの話、どの流派3を使用するかを考えて、デメリットあるけど強いよっていう宿業と相性のいい(と思われる)部隊流派の武力を選択してみたけれど、所詮は武+1なので、それほど目に見えて結果に直結するわけではない。兵種の方がよかったかしら。士気3とはいえ対価を払っているのだから流派士気やら城塞は何かが違うと思うのだけれどどうなのだろうか。あと偶々だろうが、こちら槍多めのデッキなのに孫市と多く当たった。もうどうしようもない。全士気ヤタガラスで完封されてしまう。ひどい話だ。「盾」の実装はやくしてくれ。時代と場所こえてギリシャとかペルシャとか。想像するに楽しげだ。

失墜の献策で戻ってきた士気を才女の祈りに回したら如何だろうと試したが駄目だった。
せっかくの長時間計略(約35c)なので長く戦場に居座る、かつ、怪我しても即座に帰城できる高コスト高武力の騎馬が理想なのだが、江戸幕末にそんな奴はいない。妥協して槍や剣豪にかけてみたがしっくりこず。おそらく桂小五郎がいちばん無難なのだが、私自身の操作スキルがダメダメすぎて活用できなかった。あとこのデッキの時にも孫市と会った。コンチクセウ。

けっきょく最後は、普段使っているいつものデッキにして遊んでた。
途中で隻眼の睨み(知-4)流派部隊知(知+2)金箔采配(知+5)で天下布武(知+5)な織田軍を焼くという士気12のコンボを決めたので動画を撮ってみたが、見返してみてもあんまり面白くなかった。ざんねん。
作成日時:2022/07/24 06:10
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア