〇デッキが見つからない問題
ほぼ解決しました(

このデッキで連勝できるようになりました。
結果として、デッキが固まらず連敗かましてた時期に正七位上→従七位下まで下がってたんですが、現在従六位上まで来ました。

基本的に慶次を城門にシュートして、兼続で弾き、適宜まつで回復し、大喬で開幕及び急場しのぎをする、と。
三国志大戦時代に使い込んだデッキとほぼ同じ感覚で使えるので手に馴染む感がすごい。(SR高順で攻城、槍呂布で牽制、杜夫人で回復、李儒で妨害)
ぜいたくを言えば玄で染めたいのと弓を仕込みたいんですが・・・追加カードで来るか?
回復は野村望東尼でいいのでは?→単に回復するだけでは案外脆いので武力も上がる方がつぶしが効く。あと慶次にはまつでしょ(
妨害は貂蝉でいいのでは?→伏兵仕込みたいので。
という感じです。いろいろ組み替えてみての面白いかもしれません。

〇カード
通常排出分、コンプ(未排出表示なし)しました。
いつまで経っても排出されない関羽(コラボカード印刷保持用のサブカに来た)と王異は結局刷りました。
まぁスタンプ期間なので縁は溜まりやすいし、コンプしたので容赦なくERも縁にできるので(
関羽、王異が来ない中連続して押し寄せる桂小五郎っ・・・!8枚くらい出てるはずだぞ貴様っ!(初ERもこいつでした)(躊躇なく縁変換する枠)
少なくとも、カード追加までに1600くらいまで貯めたいところですが・・・現在870。さすがにきついか?

〇コラボカード
本日のプレイで銀さんまで取得してまとめて印刷。剣豪なので多分使わないかなぁと思いますが・・・
印刷品質に差が出るのが嫌なので、コラボカードは一回全部取得してから同じプレイでまとめて排出するようにしてるのは私だけでしょうか。
エラーの時にまとめて死ぬ可能性が非常に怖いですが・・・。

〇戦器
コンプ済み
曜変天目茶碗、鎖子黄金甲はLv4まで鍛えた。天羽々斬がLv3。大判の残りが3400。
基本は茶碗を選択しています(保険が欲しい)
次に鍛えるべきはどれだ?
作成日時:2022/07/21 23:48
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア