786

バージョンアップ後初出陣!

by
たかひー
たかひー
ここ最近は龍馬や甲斐姫ばかり使っていて、まともに号令デッキ使ってなかったので、折角の号令上方なので使ってきました!

ひとまず天下布武、嬴政王騎をやってみました。
デッキはこちら↓
一戦目

お相手が呂布だったので、あたふたしながらも布武2回撃ちでなんとか逆転しました。
ですが、後で.Netで城ゲージ確認したら、お相手の城塞流派3使われてたら負けてました(^_^;)

ニ戦目

この試合はなかなかに良い試合運びが出来たと思ったのですが、中盤の守りがグダグダになってしまい、それがそのまま致命傷になり負けてしまいました。
横弓強いからと慢心してはいけませんね…
お相手は家康で、コスト編成が自分と同じ、3・2・2・2でした。

三戦目

嬴政陣形内の王騎が非常に硬いと噂だったので使ってみました!
王騎の計略を使うつもりは無かったのですが、嬴政と間違い誤爆してしまいましたが、敵城前だったのと3枚範囲に入ったので、何とか攻城に繋がり、勝利できました。
ホントは中盤に嬴政でお茶濁してからの孫策カウンターしたかったのですが、失敗しちゃいました(激カワボイス市ちゃん)

というわけで、天下布武は使いやすく攻城にも繋がりやすく、非常に良い環境だと感じました。
王騎の計略の長さも十分にあり、悪くないと思います。

ですが、龍馬を何とか使いたい…
嬴政と組めばもしかしたら…?ありかも。


さて、なにが書きたかったかわからなくなってきたので、この辺でやめときます。
明後日、動画投稿します!どうぞよろしく👍

 
作成日時:2022/07/13 22:24
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア