◆直近
世界ランキング62位をずっと狙ってるんですけど、まだ3回しか踏めてません。
毎日ラフっぽいのなんか描いてる気がする無二絵も124.jpgまできたので、ほかの人の無二画像が見たいですね。
公式から、定期的にイラストレーター様の絵を見たい。とか
スペックコンパチでいいから期間限定排出とかで別絵柄カードほしい。とか 色々思います。
1枚のICカードで40000円毎に確定排出 とかだと、サブカもそんな増えないやろ
なんかこう金を入れさせる仕組みと、サービスをもっと多方面にアピールしてほしいなって思う。
ストイックなゲーマーだけが残る世界はなかなか厳しいよね。
◆1.0.0F予想配信
やってました。
◆1.0.0F答え合わせ(味見期間ですが)
◆号令環境
端投げの効率が悪くなった事もあり、真ん中でぶつかり合うような展開が多かった。
号令戦は飛び道具の数で戦闘ラインが変わる為、いかに強い飛び道具を備えた上で騎馬単を見るか
というゲームだと思う。
号令環境で勝つには正解の号令を選ぶのが大事。
間違った号令を選んでしまうと、負けて心が病んで変な事言い出してしまうので
最強の号令を使っていってほしい。
ゲームとしては、三淵で刺し合う 前のVerのほうが好きです。
◆弓
サポート兵種として超強い。
戦闘面での非力さは変わらないけど、
試合面の結果に確実にコミットするようになってる。(流派ゲージ、守城効率)
◆流派ゲージ
「流派ゲージ溜まりやすくなりました」じゃねーんだよ・・w
技巧と弓おいたらフルコースやんけ
◆三淵
まあまあ終わった
1.5c位カウントが下がるということは、攻城が1巡分足らなくなるって事なのと
大手号令に対して先撃ちして時間差をつけて戦闘できるという一番強い部分が消えたね。
(仮にも2コス死ぬ号令なんだぜ?)
キャラ自体は、士気5やし範囲も広く、活伏技と揃ってるので強いけどサブ号令という立ち位置になったかなとは思う。
デザイン的には10cでも全然良いカードだと思ってるけど(三国志大戦のソウボウを見ながら)
カードプールが少ない状態で、出るのが早すぎたカードって感じw
勢力限定無いのはほんまレギュレーション違反
◆宇佐美
強いけど・・・
いや、強いんだが、うーん!ってカード。
礎撃たれた時に
同じ武力だけ上がって
俺は爆弾を抱えて範囲を気にしながら戦ってるんい、
奴らは爆弾を抱えずに勇敢に戦ってくるだと・・・
という事に気づいて引退。
宿業のお供に入れるのは構想的には多分ありだと思う。
◆宿業
見るからに号令環境だったので、僕のデッキも対号令寄りにシフトしました。
宿業の弱点は、範囲が狭すぎるが故の剣豪とかだったけど
宿業の範囲が広くなり、剣豪の範囲が狭くなったため
露骨に強くなった。
おそらく宿業が勝ちにくいのは、武力上昇値で負けてる維新礎や、謙信位な気がするのでここが環境的にどうなるかかな。
実はこいつも勢力限定無いのでレギュレーション違反を行ってるんだよね。
前Verと同じような事にならないことを祈るけど、同じことになりそう。(今回はライバル多め)
◆配信
これは、現在のデッキです。鉄2宿業。
スフかバカかは悩みどころ