736

本日の真夜中大戦34

by
なめろう
なめろう
おはようございます!なめろうです(=゚ω゚)ノ
家の用事があったのでそこまでたくさんはできなかったのですが昨日今日と連休いただいたので主に夜活で楽しんできました♪
普段マッチング皆無の夜中か早起きしての玄人時間中心なのでやっぱりマッチングピーク帯で遊べるのはめちゃくちゃ楽しいです!
VerUP前の火曜とUP後の今日の戦績はこちら。


今日は最後に友人と店内対戦して全敗・・・(笑)新デッキ探しも兼ねて玄勢力のデッキを試しましたが、使い手のスキルが足りなかったようです(/ω\)
全国はトータル勝ち越しですがどちらも前回投稿したメインデッキ↓をそのまま使ってみました。
このデッキに愛着湧きすぎてて困る(⋈◍>◡<◍)。✧♡


VerUPに伴って変わった使用感をば。
羌瘣の下方修正がありましたが、柴田の効果時間延長もあってそこまで使用感に辛さを感じませんでした。UP前の羌瘣に比べれば劣りますが武力12でも十分足止めにはなったのと号令系への守りは大体以蔵でできそうだなという事でそのまま続行しても良く思えました。
腐ってもコスト比最高武力。掛かれ中はやばい位頼りになります。
槍は長くなったものの足が若干遅くなったのですぐ寄せられて槍オーラ消されてしまうため迎撃運用だと2枚は必要なのかな?とも感じたり。
ただこちらは柴田なので城門に向かって「直進であります!」なのでそこまで不便には感じませんでした。
柴田の陣形範囲縮小も大きく影響はなさそうですが、強いて言えば鉄砲が端から出てこられると他部隊を遠目の陣形外に出向かせないといけないのでその時どうするか、が迷いどころとして増えました。

開幕端攻めですがコスト比攻城力の調整で確かにこのデッキだとそのまま落城するのは難しくなった気がします。良くて戦噐と秀吉計略まで使って半分位かな、と。
そのためUP前は部隊流派メインでしたが、最大兵力増量値減少もあってほぼ城塞流派に変わりました。
攻めあって返しで反撃 のパターンが凄く増えた気がします。・・・自分の攻め急ぎ癖が良い方向に向かってきただけかもしれませんが(;^ω^)

この感触も六位帯での話なので銀プレ帯に行ったらまるで通用しない可能性の方が高いのでもっと丁寧に操作できるよう精進あるのみですね!


そういえば武功がそろそろ門まで届きそうです

いやはやなんとも気恥ずかしい(/ω\)
なんかマッチングした時変な威圧感感じさせたらごめんなさいm(__)m
テンパり癖がある奴なので気にせずガンガン仕掛けてください。
すぐアワアワします(´艸`*)


変わってちょっとばかしネタ投稿です。
↑の肖像が孫策のままですが、孫策しばらく使ってないのでまずは旗を変えてみました。

怖くないよぉ、可愛いよー、モフモフだよぉー💛と愛嬌たっぷりにしてみたカツイエちゃんです。イヤオ!
主人には従順なのですが、警戒心が強く身体能力も高いのでふれあう際はご注意くださいm(__)m


最後に歌ネタを。自分の歌ネタは主に古い曲ばかりなので若い方はご存じないかもしれませんが良かったら聴いてみてください٩( ''ω'' )و
夏という季節もあって呂布やホウ徳など男臭い超絶騎馬を見ると血が騒ぎます。
そんな時に自分がテンション爆上げで聴きたくなるのがコレです。​​​​​​
​※うるさい系苦手な方は非推奨

Atari Teenage Riot "SPEED" "Deutschland Has Gotta Die" の2曲

スピードは映画ワイルドスピード3の挿入歌としても有名ですね。
当時は狂ったように聴いてました(笑)その名残か今でも残っています(笑)


逆にしっとり系だとこちら
やるだけやったのに部隊壊滅して、後はただただ自城が落城する様を見届ける時とか切ない時にぴったりです。

Evanescence My Immortal

3曲ともつべにありますのでコピペしてどうぞ( ˘ω˘ )

本日も読んでいただきありがとうございました🐶
作成日時:2022/07/07 05:33
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア