2019年8月31日

夏の終わりと共に、11年強続けたスクエニの某ATCGがサ終を迎えた。
同じく11年強そのゲームをやり続けた自分は、失意の中で代わりとなるゲームを求め三国志大戦に手を出しかけるも、やればやるほど「コレジャナイ感」に苛まれ続けるであろう未来がありありと見えてしまい、チュートリアルで辞めてしまった。

時は経ち、2022年。大戦シリーズの新作が出る、しかも江戸・幕末の人物が新たに参戦することを知る。
「まぁそうは言っても新撰組とか維新で活躍した有名どころしかまだ出ないでしょ、龍馬さんとか晋作さんとか」なんて思ってスルーするつもりだった。


岡 田 以 蔵 が 参 戦 し た と 知 る ま で は 


前置きが長くなりましたことをお詫び申し上げます←
このゲームではお初にお目にかかる方ばかりだと思います、PN「えろかまきり」でプレイしてる者です。
歴史上の人物で岡田以蔵が一番の推しで、以蔵さんが参戦したと聞いて上記の事情は全部すっ飛ばして英傑大戦を始めました。実質英傑大戦が初めての大戦シリーズだと言い張ってます←

基本ぼっちプレイなのでいろいろ教わりたいと思い、ニコニコ動画にて「以蔵さんと頑張りたい」というタイトルで対戦履歴動画を上げています。
今回大戦組に記事投稿したのも「キャプションが長くなるから、日記はこっちで書けばいいのでは?」という思いからです。
というわけで、自然な流れで動画宣伝←

https://nico.ms/sm40726529

動画およびこちらでも、今後よろしくお願い致しますです。
作成日時:2022/07/05 23:38
カテゴリ
日記動画
コメント( 2 )
Randy
Randy
2022年7月6日 0時1分

LoVは色々問題点はあれど、いいゲームでしたね…。
いらっしゃいませ!

りろ・だは~か@えろかまきり
りろ・だは~か@えろかまきり
りろ・だは~か@えろかまきり
2022年7月7日 0時38分

>Randyさん
コメントありです!
LoVはやっぱりⅢになって方向性が変わってしまったのと、その終盤~Ⅳのやらかし具合がトドメになってしまった感が拭えないですね……Re:2までの個人戦をずっと続けてほしかったんだけどなぁ……。
これから以蔵さんと共に頑張っていきますです!

コメントするにはログインが必要です
シェア