692

本日の真夜中大戦33

by
なめろう
なめろう
こんばんは!(おはようございます!)イベント行きたかったなー((+_+))
週末は仕事な職種なので仕方がないか、と刺さるイベント見つける度に言い聞かせてますなめろうです(=゚ω゚)ノ

水曜からVer1.0.0Fがスタートということで個人的に苦戦した今Verもあとわずか。
・・・単純に自分が甘ちゃんなだけなので新Verでどうなるのか、ドキドキです(/ω\)

7月初投稿ということで遅ればせながら6月振り返りをー。

まずは戦績ですが
123戦して
48勝75敗(39.0%) でした。

忠勝家デッキに勝率を依存する形になりVer.D後半はお相手が戦い慣れてきた事もあって勝ちづらくなりました。
このままではまずいぞ、との危機感から8日からのVer.Eに変わってメインデッキ探しがまず始まりました。
忠勝家デッキに慣れてしまったおかげで5枚デッキをまったく使えなくなってしまい4枚デッキをいくつか試しましたがしっくりせず。もちろん忠勝家で銀プレまで上がっていたので皆さんのレベルも高く従六位上まで転がり落ちました。
そんな中、朝起きてふっと湧いて出たデッキが今Verのメインデッキとなりました。
こちらです。

開幕乙もできて一旦引いて仕切り直しのかかれ柴田が攻撃力も高く相手のデッキによって開幕行くか行かないか選べたので使っててとても魅力を感じました(*´ω`*)
おかげで銀プレに再昇格もできたのでテンション上がりましたね!
・・・と言っていられたのも1週間ほど(笑)
今の自分とこのデッキではどうにもならない1枚がマッチングに良く見かけるようになりました。
それは甲斐姫(/ω\)
今Verからの強化を受けてとっても頼りになる1枚に変貌を遂げた彼女。
最初は以蔵でなんとかなるか位に思ってましたが甲斐姫は士気5、以蔵は士気7。
ここぞで以蔵を打たないと逃げられて甲斐姫連打されて部隊数を減らされてしまうのがキツいですね。
加えて甲斐姫(魏延もしかり)デッキは基本5枚型が多いので一度押されると守り切れなかった部隊に攻城を許してしまう展開が多く無理攻めしても結局甲斐姫1枚に完封されてしまいました。他には伏兵や火計など知力依存ダメージにもめっぽう弱く周瑜入りの勝家デッキには結局負け越しです。
それと追い打ちをかけたのは原哲夫コラボですね。良くも悪くも慶次デッキが続出したので開幕乙デッキのぶつかり合いは分が悪く、逆に対策をされたこの環境ではこちらの開幕乙という選択肢がなくなり正解がわからなくて、右往左往のパニックを起こしてました(笑)

そんなもんで部分的に分けた勝率が気になり調べましたら案の定

Ver.D44.1%、Ver.E原哲夫まで40.7%、原哲夫コラボ以降は34.4%

と尻すぼみになりました( ;∀;)
個人的にはさんざんに負けて今の環境は甲斐姫を筆頭とした超絶騎馬の採用率が高くこれをなんとかできるようにしないとこれ以上の勝率を上げる事は難しいな、と思ってしまいました。
なのでまた新たなデッキ探しの旅へと向かわないとなのですがその道中やっぱり転がり落ち

うはっ!、っと記録更新の正七位まで落ちました(笑)
現在は1つ上げて従六位下ですが、たまらず↑の4枚にまたお世話になっている状態。ジリ貧ですな。
いい加減5枚をリハビリしないとダメかもしれんですね。以前は5枚孫策デッキで遊べていた訳ですから今一度操作量のコツをつかみ直していくところから始めるしかないか。

そうそう、傑士ランキングは予想通り40勝以上で3000位内に入れました。
銀魂コラボがくるものの7月も大型アプデはないので同じ位を目指して勝てるよう頑張ってみたいと思います。大判欲しい(*´ω`*)

ネガティブがちな投稿となってしまいましたが

やる気はあるんさ!(笑)
7月も色々あるかもしれんけど、色々考えてそれをマッチ中に落ち着いて実行できるよう頑張っていこう٩( ''ω'' )و

最後にお世話になったメインデッキの動画を記念に置いておきます。
よかったらどうぞ(*´ω`*)


久しぶりの投稿で長文となってしまいましたが本日も読んでいただきありがとうございました🐶
作成日時:2022/07/04 04:26
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア