1049

回復猫の昇格戦x2

by
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
甘皇后は俺の姉、猫山夢之介こと不肖駄猫です。
はい、今回は報告がかなり遅れてました昇格戦です。
三国志大戦1で最初にひいたのが甘皇后、そこで運命を感じてからただただ回復舞一筋の猫ですが、本英傑大戦も当然回復舞、甘皇后一筋でございます。

そんな中、すでにひと月近く前にはなりますが、友人そして読者の皆々様方やる気を頂いての連勝・昇格となりましたので遅ればせながらご報告です。

それでは早速ですが正八位上昇格戦です。


まだまだ全国戦の数がやべぇ位少ないやる気ナッシンブランク明けでの一戦です。
デッキは以下の通り

舞った後の我武者羅がやべぇ位硬いやつです。
なお、このデッキで攻城回数一位は甘皇后撃破数一位は成田さんです。
2人ともやるやんけ…

そして本動画の見どころさんは…

伏兵阿茶様が怖くて開幕下がる前線
・鉄砲をまだ理解しきっておらず兵力管理に失敗する甲斐姫
・序盤戦城の危機を放ってひたすら壁殴り代行する1.5コスト月姫嬢
・流派叩くの完全に忘れてて、相手が叩いて慌てて叩く
めっちゃ粘りまくる回復舞付き我武者羅二番隊組長
・後半も壁殴り代行する1.5コスト月姫嬢
・忠勝に殴られて崩壊しかかる城

となります。スーパープレイ?ソンナモノハナイw
このデッキはほんと、伏兵処理に手こずるデッキでして…
甘皇后で踏めば満点成田さんで85点月姫嬢で70点甲斐姫で40点永倉さんで踏んだら100円準備となりますw
とはいえ、ほんと、甘皇后→我武者羅の頑丈さは半端ないです。
うまくやれば簡単な号令は押し返せます。
うまくやれれば…うまく…うん…orz

ま、まぁ勝ったし?
切り替えて次いこう次!!w
次はこの数日後、従七位下昇格戦です。


それにしてもようつべさんのサムネイル自動作成機能有能すぎやしませんかねぇ?
前回は漢!今回はおっぱ、あ、いや、甘皇后!
デッキは前回と一緒、回復舞を背に鉄の掟鋼の剣を押し付ける二番隊組長回復デッキです。

さて本動画の見どころさんですが…

開幕挨拶甘皇后!(重要!)
・無事成田で松永解除
・流派を忘れず叩く猫(最低限レベルw
・今度は弓相手に兵力管理失敗して撤退する甲斐姫
弓2枚と鉄砲1枚に何故か徒歩で挑もうとする組長
・帰城しようとする直江さんをきっちり斬り殺す組長
・やっぱり壁殴り代行月姫嬢(結果焼かれる)
・松永警戒しすぎてハブられてるんじゃないかっていうほど遠くにいる組長
・計略使わなくても回復舞と気合だけで粘り込む組長
・壁殴りからの城壊し組長

はい、とにかく組長大戦でした。
実際回復舞からの我武者羅は言うまでもなく、気合高武力も結構やばいです。
芹沢筆頭局長本田忠勝などやべぇ方々もおられますなぁw

とまれ、以前の記事でご報告したうちの正八位上従七位下の昇格報告はできました。
次回は従七位上、そして正七位への道をご報告できればと思います。

それではまた、舞い舞う柵を挟んで。
更新日時:2022/07/02 11:46
(作成日時:2022/06/29 14:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア