765

本日の真夜中大戦32

by
なめろう
なめろう
こんばん!なめろうです(=゚ω゚)ノ久しぶりの投稿となりました。
前回投稿にて銀プレに再浮上しましたが翌日に銅に帰ってきました。直行直帰です(笑)
一時従六位下まで落ちてしまいましたが現在正六位下に落ち着いております。
スタンプキャンペーン中に戻したい気持ちはありますが、ちょっとずつ上手くなっていくよ。

そのスタンプキャンペーンですが先ほど全部GETしました٩( ''ω'' )و

3枚とも強いですね!その中でも個人的に遊べそうなのがこちら


直江兼続!
武力上昇は+4ながら移動速度UPに弾き飛ばして移動速度低下とさながら肉体言語の直江状かと思う位の嫌がらせ(笑)
効果時間は一般的な約8cではありますが攻守に荒らすには十分で防柵持ちもありがたいですね。

そんな兼続で面白いデッキ作れないかなぁ、と今回の真夜中大戦はスタンプ集めつつ群雄伝で直江ショーで楽しむ事にしました。
(時間が4時過ぎてしまったので.netから画像持ってこれませんでした)
最初に思いついたのが高坂の疾風陣を使って兼続で相手を弾き飛ばして連続突撃する士気9コンボの騎馬単デッキ。

高坂部隊突撃する→直ぐ兼続突撃→高坂部隊反転せず突撃する→兼続次のターゲットを弾き出し高坂部隊にパスを送る

っていうサッカーしたかったんですけど自分には難しすぎました(´艸`*)

次に試したのがサッカーがダメなら野球があるじゃないか!ということでさっき遊んだこれです。

兼続でボール(敵部隊)投げて力の斎藤でフルスイング(斬撃)する士気9コンボです。
うまくキマった時一人で爆笑してました。他に人がいなくて良かった・・・(笑)

一緒に試したコンボがもう1つあって

兼続で敵部隊をノックして塚原で回収する士気11の守備練習コンボ。
雑に集めればいいので斎藤コンボに比べればやりやすかったです。
群雄伝だからこそできるど派手なコンボですが、これも決まった時爆笑しました(´艸`*)

今日は上の3枚に沢村惣之丞を加えて士気流派で遊びましたが考えていた
バックホームフルコンボ(兼続で飛ばす→沢村で中継し更に弾き飛ばす→力の斎藤で剛剣)はうまくタイミングがとれずできませんでした。

まだまだ遊べそうな直江兼続。こういった群雄伝の楽しみ方はいかがですか?
といった所でこの辺で。

本日も読んでいただきありがとうございました🐶
 
作成日時:2022/06/24 05:03
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア