735

勝ち戦感想戦1【正七位下・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流

リプレイ動画を購入し、投稿してみるテストを兼ねた記事です。

使用デッキ 流派:城塞 戦器:唐物肩衝
 
孫市バラのテンプレ。しばらくこれを使う予定。

対戦デッキ 流派:士気

りょ、呂布ケニアだー!
過去の試合でボロクソに負けた記憶があり、相性不利もあって緊張した一戦。

試合動画

感想タイムライン
・開幕
とにかく騎兵を自由にさせないことを意識して槍をブンブン振り回す。R大喬に引っかかったRホウ徳を仕留めきれない。

・81C
大喬の帰城ミス。4C分の無駄。

・71C、67C
瀕死の騎馬を槍撃で撃退。グッド。

・66C
城門攻めの際に兵力3割のSR前田利家の計略を打ってしまう。
が、釣られたER呂布も計略を打つものの車輪にカスったので結果オーライ。

・60C
相手が戦器を解放。名物系だったので帰城を選択。

・43C
SR夏侯惇が計略を打つ。焦らずER雑賀孫市のリロードを待って乱れ八咫烏を発動。

・40C
ER呂布が計略を打つが、大回りしてくれたお陰で迎撃が間に合い被害は2名のみで撃退に成功。

・33C
攻城開始するも騎馬二人が生き残っているので無理と考え戦器を打つためにあえて全滅。

・19C
戦器を打って最後のぶつかり合い。相手は両端攻めを選択。
ER呂布をマークすれば城殴られても凌げると判断。最後の天下無双も犠牲は壁にしたR大喬のみ。
城に張り付いた敵武将を乱れ八咫烏で削って勝利。

皆さんも助言や感想がありましたらコメントお願いします。
❤いいね!もよろしくお願いします。
更新日時:2022/06/28 19:54
(作成日時:2022/06/23 20:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア