孫策「おいどらぼし、次のスタンプキャンペーンの情報が来たぞ」
ワシ「やっぱり来たなスタンプキャンペーン!さてさて、その顔ぶれは……あべし!」
孫策「どらぼしが血ィ吐いて吹っ飛んだ!」
孫権「あー、なるほど。今回コレみたいですよコラボ」
孫策「マジか」
とゆーわけで、どーもワシです。
今回もスタキャンがやってまいりました。
なんと……
原哲夫スペシャルである。
「花の慶次」とその外伝から、3人が
玄に追加!
コラボの勢力分け今んところ偏りすぎじゃありませんかね
早速、顔ぶれを見ていこうではないか!
加藤清正
まずは「
前田慶次 かぶき旅」から加藤清正。
おまえ
蒼じゃねえのか!?……あー、いや、でも3コス剣豪欲しいかと言われると……うん。
と言う事で3コスト・9/8昂揚の剣豪。1枚目から重たいもん追加してくるなー。
計略「虎の背中」は号令で、範囲内の玄の味方の武力+5・自身は斬撃ダメージも強化。
で、その範囲なのだが……
ほんともう全く自重しねえな。なんですぐ号令だだっ広くするん?
あ、斬撃ダメージはそこまで派手には増えない様子。そこは自重するのな。
一応、玄の3コス剣豪には
塚原卜伝がいるにはいるのだが……ワシ見た事ないや。
そもそも3コス剣豪と言うなかなかのリスクをどうやって解決するのかが、やはり鍵だろうか。
直江兼続
次は「義風堂々!!」から直江兼続。
戦国大戦では「~
酒語り」からの参戦だったが、今回はその続編の「~
花語り」からの参戦。
絵師が違うのはそのため。
何気にスターター以外では玄初の3コス騎兵。3コスト9/9防柵と、これまたヘビー級である。
戦国の時と比較すると、気合と魅力が外れて知力(統率)+3。
計略はガラリと変わって「戦国の傾奇者」。まあ、超絶強化なんですけどね。
武力+4・速度強化で突撃時に相手を弾きながら連環をかけると言う
どっかのアニゲラに突撃連環追加したような計略。
連環強めだが、弾いた結果迎撃斬撃もらったりするのは避けたいところ。
やはり主な使い方は攻城・守城時だろう。長くないと言っても連環効果もあるし。
あと、3コストの強化の割には軽い分武力上昇値もだいぶ控えめなので、殲滅するような使い方はちょっと難しいかも。
さあ。ここまで来たらやはりあの男の出番でしょう。
前田慶次
最後はやはり「花の慶次」の主人公・前田慶次がまかり通る!
今回も戦国大戦に引き続き
4コストとしての参戦。
ただ、兵種は呂布に遠慮したのか今回は槍兵。
なので、
戦国大戦みたいに突撃したら松風が出てくるような事は起きない。残念。
スペック自体は12/5魅力と、呂布と比較すると直接のどつき合いに少し弱くした代わりに計略耐性と攻城速度を強化した形。
ちなみにこれでも
戦国大戦の時から弱体化してる(12/6魅疾)。
計略は当然松風は出せないので「生粋のいくさ人」に変更。無論超絶強化。
武力+10・速度強化に乱戦速度強化……と、要するに
速度上がるちまつり。
何より凶悪なのは今までのトップだった
本多忠勝をも上回る攻城力。
その上乱戟無双みたいな計略まであると、まさに攻城に命かけてるようなカードに仕上がっている。
実にヤバいが、4コストを機動力の無い槍で埋める点をどうフォローするかも考える必要あり。
以上の3枚。
しかしまあ、
全部玄の上全員重いと言うなかなか悩まされる追加となってしまわれた。
さすがに前のキングダムコラボが自重しなさ過ぎた反省……なのかもしれない。
ちなみに
全員はどうあがいても入らないので原哲夫ケニアはできません。しかたないね。
むむむ、どうしようかねえ。
兼続は面白そうではあるんだけどなー。何より玄ばっかりと言うのが……玄ってデッキ組みにくいんだよ……。
助っ人で入れようにも
そこで燻ってる赤備えがおるし。
むしろ大型バージョンアップの為に節約できると考えて、とりあえず縁と大判だけでもじっくり手に入れるとしましょう。
ドドド
ん?なんでしょうかこの音は。
行くぞ!松風!
うわらば!
キングダムと違って戦国枠なのが熱いですね!