1020

うーん、勝てない(雑記)

by
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
〇連☆敗
いやー連敗ってするもんですね(
三国志から久々に10連敗オーバーかましてしまいました。
その後も勝てる見込みもなく、正七位上から従七位下まで来ました(白目
多分、出張やらなんやらで疲れてたんだろ、きっとそうだ。

〇デッキが見つからない問題
勝てないなーっていうのと連動するのですが、やっぱりしっくりくるデッキがありません
というか、「あ、これで組んでみたいなー」ってのがほぼありません。
・・・なんでこのゲームやってるんだ・・・?

三国志の時は、呂布伝で呂布隊かっこいいなーと思い、呂布関係者デッキ(槍呂布・SR高順・坩堝李儒・杜夫人 遊:貂蝉)で組んだのですが・・・今、ふと冷静に考えるとこのデッキ、呂布伝と一切関係ないな・・・(呂布伝に出てくるのは天下無双・飛の呂布、UC高順、毒牙李儒、傾国貂蝉。杜夫人は出てきません)

で、とりあえず実装分の群雄伝はcompleteしてるんですが、感想として
将軍伝:小侍従チャンが適度な脳筋で善き。シナリオとしては正規ルートは史実だからしょうがないとはいえ最後が悲しすぎる・・・
長州伝:活動家こえー
新選組:内ゲバはいかんよ内ゲバはー
ということで、使うとすると小侍従チャンもとい将軍伝関係者となるのですが・・・うーん、スペックがきつい・・・
とりあえず小侍従チャンを入れたデッキを組みますかねー(消極的)
大型アップデートで果たしてどんなカードが追加されるのか、気になるところですが、三国志に限って言ってもだいぶメイン所が出てないので全く予想ができません。多分、高順はない、呂姫のほうが早い(断言)

〇家紋について
ようやく実装分の家紋(黒)をコンプ。うちの家紋は「丸に隅立四ツ目(父方)」と「左三つ巴(母方)」なんですが・・・
丸に隅立四ツ目は実装されてねぇ!
左三つ巴はラス2まで粘りやがった!
とりあえzう実装分をcompleteしとけば、次に追加されたときに抽選確率が上がりますからね・・・とりあえず良しとしよう・・・
・・・選んで購入機能とかつけてくれるなよ?いや付けてもいいけど、少しは金剛石返してね・・・
 
作成日時:2022/06/16 18:00
コメント( 2 )
QUEEN
QUEEN
2022年6月19日 11時4分

何を優先するか決断する時ですね。勝利優先ならランカーデッキ丸ぱくりもあり、こだわり優先、オリジナリティ優先なら試行錯誤と連敗覚悟ですね。私は強くもなく流行ってもいない吉田松陰デッキをつかってますが、三国志大戦の時から礎周瑜を愛用してるからです。英傑大戦では槍呂布や高順みたいな武将がいませんね。本田忠勝、関羽、榊原みたいなデッキもありかもです。あるいは一般的ですが王騎、柴田みたいなのとか。でも、色々悩み、試行錯誤している時間も楽しいものです。

ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
2022年6月19日 22時10分

QUEEN さん
とりあえずは、勝つよりもこだわり・楽しみ優先でいきたいですね。とはいえ、今のカードプールじゃなかなかオリジナリティだとかコンセプトデッキが組みづらいので悩みどころです。例えば将軍関係で組むと細川藤孝入れたいのに彼が1.5コストの関係で仇である三好長慶、三好長逸、岩成友通の誰かは確定で入れなきゃいけないとかあるので・・・。

コメントするにはログインが必要です
シェア