813

【動画】殴り殴られシーソーゲームの試合【従六位上】

by
こなゆき
こなゆき
※良ければアドバイスいただけると嬉しいです!!※
手前⇒自分(従六位上) :誅殺号令
奥 ⇒お相手(従六位上):甲斐姫三淵バラ

甲斐姫に拘りを感じるデッキにお相手いただいた試合です。
序盤から結構イイ殴り合いをさせていただき、試合中は非常にテンパっていてどうして勝てたのかもちゃんとわかってない状態だったので←
見直す為に動画にしました。

後で見直しても、どうすればよかったのかな…?
って所も多い試合だったので、もし宜しければアドバイスいただけると、非常にありがたいです。
よろしくお願いします。


以下、個人の反省になります。
・序盤:姜瘣を端攻めに向かわせた…のですが、伏兵を怖がってすぐ上に上げられなかったです。
    伏兵を嫌がるなら、いっそ武市先生を向かわせるのが正解だったのか…見直しても悩むポイント①です。
    結果的には姜瘣が結構殴ってくれて序盤をほぼイーブンで終われました。
・80C :ここの以蔵さんの斬撃は省スペースながら頑張りました。でも動画で見直すと安田は攻城してなかったので、護る場所を間違えた感ありますね…。
・72C :流派は2を使うべきでしたかね…?見直しても悩むポイントその②です。
     やっているときは弓でもっと攻城取るつもりでした(サーチに失敗してほぼできませんでしたが)
・43C :以蔵さんの計略はもっと早く使うべきでした。甲斐姫使われた直後、前に出て突撃をさせないようにしながら斬る方が良かったですね。
    姜瘣も撤退しなかったかもですし。使わないなら、いっそ使わない方が良かった。
・21C :ここは「相手が突撃したそうな場所に斬撃を置く」イメージで武市先生を振ったのですが、結果綺麗に甲斐姫を斬れました。
     このイメージ、大切にしたい…。
・ 7C :城攻めに意識が行き過ぎて以蔵さんが斬ってない、護ってない…!斬る余裕がないなら乱戦で出すべきでしたね。余分な攻城もらっていて悲しい…。

全体で見ると守りがかなり甘いので、もっと守るポイントを見極めてしっかり防衛していきたい所存…。

ちなみにこの試合は勝てたのですが、その後数位試合で残念ながら従六位下に降格してしまいました…。
頑張ってまた戻ります。
作成日時:2022/06/12 19:51
コメント( 2 )
銀狼
銀狼
2022年6月13日 0時30分

剣豪3、騎馬1は忙しそうですね…(・・;)
弓のアクション攻城ですと削れる量が少ないので、流派2スタート良かった気がします!
開幕は増援使うかと思いきや、狭いスペースで斬撃で処理素晴らしいと思います、やろうとすると城潜っちゃうんですよね🙃
こなゆきさんの仰ってるとおり、43cよりも前にハーフラインよりも敵城よりの時に、以蔵使ってると相手の部隊の殲滅できて、こちらのターンになった気もします!
その後に以蔵が1人で攻め上がって撤退もったいなかったかなー?と思います。
ウロウロして、足並み揃えて半平太に剣豪3枚入れて増援使って、半平太もう一回ですと相手がよりきつかったような気がします!
攻めてると自城際が見えなっちゃうのはあるあるですよね…。
と、思ったことを書いてみました!
ただ、基本的にワントップしか使えないので的外れも十分にあり得るので、違うわーってところはスルーしてくださいw

こなゆき
こなゆき
こなゆき
2022年6月13日 14時6分

>銀狼さん
わー!すごい!
たくさん書いてくださって、ありがとうございます!
中々人と一緒に遊べなくて、アドバイスもらえる機会が無いので勉強になります…!
剣3、馬1は忙しいですが、鉄砲が怖くて中々馬を外せなくて…
よくお龍さんはボンヤリしちゃってますね…。

中〜後半の話、以蔵さんをウロウロさせるという選択肢を考えてなかったので、教えていただき助かります!今後候補にいれますね…!
剣豪もウロウロしててもいいんですね…争覇貯まるし、増援残ってたし…
全然考えてなかったので、為になります。

あと、開幕の4枚斬、お褒めいただきありがとうございます!
今後できるかわからないレベルの会心の斬撃でした…。
今後もできるように頑張ります☆

コメントするにはログインが必要です
シェア