690

忘れていた機能やら昨日の戦友対戦会の宮部鼎蔵やら岩成やら

by
シス747
シス747
対戦中スタートボタンを押すとミニマップの各武将に知力が表示される機能。
前作では押した時だけ表示されてた気がするのですが、今作はon、off出来るようになってるんですね。いや前作からだったかな…?

昨日の対戦会はデッキケースを前作のものと間違えて持参(吐血)したため玄と碧のカードメインで参加。
面白そうなカード探してた時、群雄伝で計略使われてびっくりした覚えのある宮部鼎蔵をチョイスしてみました。
感想を言うと、相手を驚かす効果はかなり高かったと思います。
桃園の上からでも3、4割は吹き飛ばすので落としたくない部隊の兵力が半分切った時宮部が近くにいたら下げた方が無難ですね(まあ宮部使うならさな子使うよって方が殆どでしょうが…
計略名に反して斬撃空振りすると1人で切腹するし、道連れにしておきながら自身は特技復活でしれっと先に帰ってくるしで面白いカードだと思いました。

ー使っていたデッキー
 
宮部が相手城門前で彷徨きながら2枚の弓がアクション攻城でぺちぺちするデッキ。不逞浪士の鑑。

<岩成弱体化の計メモ>
自身知力5、相手0なら−4が9c以上続くとコンボ前提なら意外と強力。範囲も全体巻き込む妨害の中では馬鹿の計と同程度の範囲なので号令すっぽりも容易…なはず。
評価は今ひとつな印象ですが、コスト比最高武力の槍が最後の一押し出来る計略という点で個人的には好きなカードです。
作成日時:2022/06/12 18:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア