英傑大戦で動画上げるの初めて!
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蜻蛉切は人を斬るものではない。
デッキの根源は知力依存4秒(1.6c)と通常戦闘用計略内の知力依存二位の
夏侯淵に
阿茶羽扇投げて長時間だぜ!だったが、
怒涛の追撃を使った試合は必ず負ける統計が出たためデッキ修正。
(忠勝が邪魔で羽扇が武力8に投げ辛く、確実に荒らせるチャンスにフルコンが決め辛い)
そのため二の手だったはずの忠勝がメインに昇格、阿茶から蜻蛉切に連続で繋げられるように最大士気が11以上欲しくなったため
単色に変更。
夏侯淵はOUTとなった。
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ER本田忠勝 名槍・蜻蛉切 士気7 効果時間42秒(17.5c)知力依存2秒(0.8c)
武力+3 速度+40% 槍撃ダメージ+5?
敵撃破毎に武力+2
阿茶1回で20c、羽扇で23.3c、両方重ねで25.8cになる。
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SR夏侯淵 怒涛の追撃 士気4 効果時間60秒(25c)知力依存4秒(1.6c)
武力+2 射程1.2倍
敵撃破毎に武力+1 射程+1.2?倍
あくまで最高武力の士気4計略といった性能で爆発力は低い。
しかし知力を3上げれば5c伸びるイカれた部分があるため
今回の才媛の祈りの強化、また気合弱体で4枚押し潰しが減るのなら再興の芽は普通に有りそう。
流派で知力を伸ばしたくなるが、数体落として射程伸ばしてアクション攻城の方が圧がある。
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SR阿茶局 才媛の祈り 士気4 効果時間84秒(35c)知力依存3秒(1.2c)
武力+2 知力+3
勢力問わず
凄い伸びた。これも知力依存が高いが今回10c伸びたためもうそこまで気にしなくても良くなった。
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武力20の忠勝攻城が16.8%。なので槍撃で与えた城ダメージ42.6%となる。
武力が細かく変動しているため正確な回数は出せないが槍撃70発くらいだろうか。
後半は普通に腕が痛くなり、精度がどんどん落ちて行っている。
まず筋トレから始める必要がある。
蜻蛉切時のアクション攻城槍撃城ダメージ
武力 |
城ダメ |
14 |
0.69% |
16 |
0.72% |
18 |
0.75% |
20 |
0.78% |
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まあ普段は魏延の方が活躍しますけどねフヒヒ。
荒ぶる忠勝クッソワロタwww阿茶局が棒立ちでもうダメだったwww
自分も部隊流派1+阿茶局+羽扇のハイパー森可成やってますが兵種流派で殴ったほうが強い説ありますね。
SR夏侯淵についてはほぼ同意です。
>ミロさん
よく見ると棒立ちだけでなく、強制前進の呪いもかかってるんですよね。
操作のリソースを極限まで忠勝に振った結果と言えます。右肩が痛いです。
森可成は忠勝よりも素の時間が短くて依存が高いから悩ましいですね。
貼るのがかなり難しそうな相手ならとか上手く使い分けられればいいんですが。
羽扇はいいぞ!が良くわかりました(笑)
三国志大戦の時と君主名が違っていたので最初は戸惑いましたが英傑大戦では名前を変えたのですな。
阿茶局の計略と組み合わせていろいろ出来そうですな。
>まず筋トレから始める必要がある
で笑いました。
カード操作量で対戦後に消費カロリー表示する機能の実装が待たれる。
兵種流派ハイパー森可成試してきました。
全く同じ事が出来ます。
右肩は大丈夫でしたが、息は切れました。
次からは大人しく城門に突っ込んどきました。
>楊狐さん
前の名はアケゲやる時の名前でしたが、こっちの君主名は家庭用など色んなゲームで使ってる名称でそれに統一しました。
羽扇が最高武力対象なので、二番手に掛けるときなど阿茶での武力操作が役に立つときもあります。
忠勝がいると武力高すぎてあまり操作できませんが…
>ツルギさん
この戦法編み出した次の日は比喩抜きで右肩が痛くなりました。
リアル側での使用回数制限あるので筋肉が必要ですね。
筐体右側のジャックから繋げて英傑フィットしないと…
>ミロさん
現在の体力だと支障が出ないようにするには1日2~3回が限度です。
三左の方がコストも士気も遥かに軽い上に速度がかなり早くなったから小回りが利きそうですね。
阿茶と憤激の配分で迷いそうですがw