どうも、火の王蘭丸です。
今日は新ver初日ということ+休みでワクワク止まらず、ガッツリやってきました。
こだわりの4枚鴨デッキの2枚上方(鳥居下方まさかのなし)、大原先生の意思を感じたので謙信で正六位落ちてから、鴨しっかりやってきました。
今回は速報ベースで短めです。
芹沢鴨Destinyになる (榊原はフリーダム)
ということで芹沢鴨友持ちの私がおそらく最速のレビュー。
かなり良くなりました。今までの細い芹沢鴨勝ちルートが少し広がりました。
機動力が上がったおかげで、張り付き剥がし、平蜘蛛スピードコントロールが良くなりました。
芹沢鴨周りに関していえば、気合下方はほぼ問題なし。
なぜなのか?はまた別の記事で書く機会あれば。
あと剣豪が全体のプレイヤーレベルが上がったのもあって、
一個前の上方気持ちやり過ぎ感出てきてる気はします。
三淵がかなり研究されていた話
自分が知らない間に三淵かなり評価されてました。
実際見てみると
無二が強い
ぶつかり合いなら李牧大体最強
三淵は端スタート
三淵知力まあまあ良い
三淵は攻城してから士気余裕あるなら打つ(基本ぶつかり合いは打たない)
とまあ英傑らしい感じ。やはり追加カードで評価変わったのが大きいかと思います。
自分は英傑大戦まだまだ味がする深いゲームだと思ってるので、采配が英傑弱いやら4枚がシステム最強やらはまだドヤ主張逆張りはせず、シンプルな研究続けていきたいと思います。カードプールも戦器プールもまだまだってのもありますし。
ありがとうございました。