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改善のお話

by
むて
むて
昨日も投稿したが、昨日のはあくまでも負けはもう負けでいいから、他のデッキ使ってる人同士では楽しく遊ばせてくれっていう妥協の改善案

ホントはやって欲しい抜本的な改善

①単純にマップの横幅を狭くする
これが一番簡単、両横がすり抜けが難しくなるし
号令側が固まりやすくなる、号令は広がれる限界あるのに
端投げ側はいつでもどこでも超絶好きに打てるのが駄目

②超絶強化を弱体化する
現状強い超絶で城門を守るのが簡単過ぎる
端投げデッキは号令側も端守る為に戦力を分ける為
攻めの枚数がへるから尚更
こっち側が中央で号令打ってバラけて効果時間無駄にしてる間に城に迫られて、こっちの攻城役が辿り着いたら
ツートントンとかいう馬鹿みたいな台詞で三割位ダメージ受ける気持ち分かる?
単純にゴミにしろとは言わんから、威力あるやつは士気6にするとか、士気4にしてもいいからもっと威力控えめにして威力はまぁまぁだけど、緊急時の備えにはなる程度にするとか色々あるでしょ?
なんで号令側は相手のやりたいことに付き合った上士気差も貰わなきゃ駄目なの?

③号令の範囲をデカくするor長くする
これは単純
デカければ号令側も散らばって対処しやすくなるし
長ければ早めに打って散らばれる

④両端がダメージ床のステージを作る
一定確率で出るだけで端投げの勝率はある程度抑えが効くんじゃないかなという願望、抜本的な解決にはならない
マップの横幅を狭くすると根本的バランスが変わるから亜種の一つ

素人考えだからなんか反論もあるだろうけど
考え方は色々だし、批判されてもそうだねプロテインだねとしか言えないのはご了承下さい

 
作成日時:2022/06/05 19:17
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