793

「福岡の士」獲得

by
ジオン敗残兵
ジオン敗残兵
ということで、先日は大阪でしたが今回は福岡に出張でした。
ので、さっそく動画


正直負けたと思いましたが、スタンダードコースにすら入っていない私には差がわかりません(
とりあえず、これでご当地称号が鹿児島・大阪・福岡となりました。
あと残っている出張が長崎、東京、熊本。もしかしたら沖縄もかな?という感じです。

〇英傑大戦に対して思うこと
さて、英傑大戦になってちょっと思うことがあります。
それは・・・
2コス以上の女性武将のコスト比が武力低い問題が解決されるのか!?
ということ。
というのも、三国志大戦および戦国大戦では、女性武将=魅力持ち(一部LE除く)であり、そのために2コス以上の女性武将って武力の天井があった気がするんですよ。(新三国末期は除く。最終的に2コス武力8は数名いたので)
で、英傑大戦だと、魅力に変わる昂揚については女性武将だからと言って持っていない場合も多いわけで。
となると、「魅力持ってるから武力は低めよー」という言い訳が立たないわけで。
まぁ、現状実装されている2コス以上女性は昂揚か技巧もってるので何とも言えないのですが・・・
具体的には・・・
源平合戦あたりが実装された暁には巴御前を!コスト比高武力で!出してほしいなと!(両サイドから襲い掛かってきた敵を両脇に挟んで首を捥いだとか、最後の撤退戦の時に敵の猛将と一騎打ちしてあっさり首を捥いだとか、そういう逸話が多いのでコスト比低武力はぶっちゃけありえない。2.5コス9/3技とかであってほしい)
あと、呂姫あたりは!2コス武力8で出してほしいなと!(素直な願望)
こう思うわけですね。まぁ・・・なんか変に天井付けられそうな気もしますが・・・願望なら垂れ流していいかなって・・・。
※あ、巴御前っていうて「FGOかよ」と思われるかもしれませんが、いや、もちろんげーまー巴御前(剣・弓)も好きですが、そうじゃないんです。
※私にとって巴御前の原点は「うしおととら」なんです。外伝の「雷の舞」が好きなんです。(わかる人にだけわかればいい)
※でも、「うしおととら」で一番好きなエピソードは「約束の夜へ」と「さとり」の話です
作成日時:2022/06/03 00:40
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア