763

本日の真夜中大戦25

by
なめろう
なめろう
こんにちは!昨夜帰ってきて投稿しようとPC前に座ったものの眠気に逆らえず流れるように移動しましたなめろうです
(=゚ω゚)ノマクラ、オフトン、モウフ、カナメノハイチニ!
たっぷり寝て今日明日は仕事が休みなので心に余裕を感じてます(∩´∀`)∩そのため初、かな?(覚えてない)日中投稿です。

まずは5月の大戦ライフですが

いよっ!皆勤賞٩( ''ω'' )و
4月に続いてなのでゲーセンの店員さんより出勤してますね。とはいえ、仕事帰りにCOM1戦やるだけの日も多かったのでデイリーボーナス様々です( ´艸`)


続いて5月のけっかっ!はっぴょーーーう!!
5月は94戦して

43勝51敗(45.7%)

11日にVer1.0.0Dに変わりましたのでバージョンアップ以降だと

40勝36敗(52.6%)

でした。
4月からの大躍進!!遂になめろうも覚醒か!?・・・と言いたいところではありますがバージョンアップに伴い環境デッキ握っただけです(´艸`*)
バージョンアップの下方と流行りの変化で孫策を使うには不利な条件が多くなり出番が激減しました。
特に千代女、お前はだめだぁー。メタすぎて心折れちゃう(´;ω;`)ウッ…パーツを入れ替え考えてはいるんですが、中々良い組み合わせが思いつかず。
て事で巷で話題の高武力端攻めデッキを使ったら勝率伸びましたってオチです(笑)とはいえ、上のランクにいくにつれ対抗策はバッチリというところで雑に使ったら勝てない事を身をもって教えていただきました。
現在はその辺の開幕の配置や押し引きを学びながら良い所、悪い所を具体的にしていってより理解を深めているところです。

そんな感じなので現在の旗は

孫策闇落ちしてます( ゚Д゚)

傑士ランキングもなんとか3000位以内をキープでき銀プレまであと1つの正六位上まできました。上出来すぎです!
勝ちにこだわりすぎると楽しさを忘れてしまいそうなので6月は5月より少しのんびり構えて遊んでいこうかなと今は思っています。

そんな訳で昨夜の真夜中大戦は友人とデッキお披露目店内対戦して遊んでいました。その中であと1つ足りないけど楽しかったデッキを紹介
​​​​​​
相楽デッキ!
編成は高武力端攻めデッキからのインスパイア系です(*´ω`*)
高武力端攻めデッキは開幕攻めを捌かれると流派ゲージも渡してしまいますのでお相手がどっしり構えてフルコン狙ってくるんですよね。
そこを相楽でなんとか押し通してもらおうと!守ってもらおうと!最後は陣形外に逃げてもらって他部隊生存を目指します( ´艸`)
マッチ中に相楽打つのは1回あるかないかですが、保険は大事、うん。
あと1つ足りない点は『知力』
部隊流派で気休めに上げてはいますが妨害に弱いのと攻城スピードがどうしても遅くなってしまうので友人の河了貂に計略中の相楽狙い撃ちされて全員溶けました(笑)
今回戦噐は相楽打ちたかったので天目にしていますが編成含め他に良い組み合わせがないか試しながら相楽遊びしてみようと思います。


本日も読んでいただきありがとうございました🐶
更新日時:2022/06/01 15:49
(作成日時:2022/06/01 15:48)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア