◆直近
回数ランカー維持して絵を描いてました
竹田城に登ったりもしました(筋肉痛)
ここ30日は
424戦 247勝 177敗 58.3% と出てます。
Tier2デッキ位だと思うのでまあまあだねw
稼働当初は勝率48%だった訳ですが
1273戦 680勝 591敗 53% と貯金もちゃんとまとまった数出来たので良かったなあ。
◆Verについて
Verについては、剣豪が強いので剣豪を入れるべきですね。
僕はこのVerはノー剣豪でしたが、次のVerで修正ないようなら剣豪ブンブンします。
実際、戦闘面は 槍武力7<<剣豪武力6 みたいに剣豪強い。
剣豪に対してイライラしてるのもあるのですが、ちょいちょい対策あるよね
・超絶系の、剣戟の声を聞いてから計略を撃つのは悪手の場合がある。
(長押しで即発動なので相手が最大火力出せてしまう。リロード中に号令を押す事 空かしたのならOK)
・攻城するときに、剣戟をする隙間を作らない
(横並びに奥まで刺した方が良い場合がある。)
・槍より攻城力が弱いので、城際でやり取りした方が良い場合がある。
(無論、相手は剣豪弾きがあるのでそれでも何ともならない可能性は高いが、真ん中でぶつかって負けるよりはマシ)
みたいなのは自分で整理して動きを補正していって、相性負けから勝ちをコソ泥していきたい。
流派に対して は一生迷ってますが
部隊、城塞 をうろうろしてる。
直感
・部隊:士気流派に対してゲームになる 部隊流派1が強い
・城塞:なんか強い 城塞流派2がぷち再起運用出来るので強い
な感じ。
◆傑士ランキング
個人的にはどうでもいいって思ってたんだけど
傑士ランキングに乗っておく=回数ランカーの維持力(笑)
に繋がるので100位意識してやってます。
ちなみに今は92位。最終日走る人多そうだけど、僕はたいして走れないので微妙なライン
報酬については1位~10位以外はそこまで興味ない感じなのでまあ今日抜かされてもやむなし侍
◆Live2D制作日記
目ぱち(2H)
一番作業が楽しくて、動いてる感じがするのは、目ぱちだったりする。
よくあるVtuber制作用の動画を、みようみまめで参考にして作っているので
眼だけで、レイヤー分けは
左まつげ
左まつげ上
左まつげ下
左白目
左目
左目ハイライト
左目黒
みたいに分ける必要がある。んなああっぁあああ
まあ平たく言うと、初めに動かしたい部分を決めておいて
それに対して予め可動する箇所をそれ用に分ける必要がある。
あとはパターン(目は3パターン、口は12、顔は9 等)で位置を設定していく事で出来てる。
英傑大戦では、パターンの少ない部分の目パチと、呼吸 を実装してるわけだけど、どう本絵が提出されてるのかはちょっと気になる。
(多分目が閉じた状態の差分絵を要求しとるんかなーって思う)
Vtuber仕様にも出来るけど、どちゃくそ工数がかかるので
どこまで実装するかは不明。
ただ回数ランカーをやっているだけでは無いのだ・・・。
ふっふっふ。
32位にいける能力あればなあ、、、とは思うw
足らないんだよなあ、、、
傑士ランキングは、その月がんばったで賞だと思うので取るようにしてます。
大判欲しいんだ(*´ω`*)
眼だけで、レイヤー分けは←
左目だけでレイヤーが7つということは両目だと14?
あと口や顔もあるから、これはすごいですな。
1DAYトーナメント応援します!!!!
無二のイラスト、上手ですね☺️