871

例のブツが届きやした…

by
ニャンコ先生
ニャンコ先生
落としたリーグを戻しに、ログボを維持しに、いざ鎌倉
素武力、頭は大事と書いたので初心に戻りスタンダード気味なデッキで出陣しました。

夏侯惇 内藤ゥ VAVA おのれ薩摩(久坂)

…あれ、四兵種だからスタンダードじゃないんじゃね…?というのは内緒
誰が伏兵を踏んでも生き残れる素晴らしい知力
これなら曹操の方がええんでない?と思われそうですが逆に曹操に士気5で有利取れそうな夏侯惇良さそうと思いぶっこんでみました。この前夏侯惇にマウントされて糞うざk…中々強いなと思ったんですよ!

今回4戦してきましたが結果として全勝、リーグも従6位にストレートで戻せました。この四枚全部便利すぎる。

内藤:強化貰ったらやっぱりこうなったな、感。よっしゃーまだまだー時代を思い出す。多分回復量辺り下方されそうな予感。槍じゃなく剣豪で強い
馬場:うざい、の一言。使った方は便利です。スペックがキングダム並で頼れる男。
夏侯惇:対馬場にも便利な弱体陣、士気5で-5はすごい便利、マウントが強い。ただ使われた時よりなんか範囲小さくない?って思ってしまう。スペックは折り紙付き
久坂:第2の部隊、柵を持ってるので〇、貴重なダメ計持ち。スペックも安定感あり。ただダメ計の威力は朱治並、範囲もちょっと癖がある。

夏侯惇は読み通り何故か曹操とめっちゃ当たりましたが士気差と武力差を押し付けて戦って想定通りになった感じでした。内藤、久坂の斬撃と射撃が武力差あると中々の威力になるので…ほんとは弓入れるか悩みどころではありました。
夏侯惇&久坂でデスコン気味まで持ってけるのもいいところです、流石に王騎クラスにはちょっと…厳しいところでしたが。
陣略なので相手の知力に左右されない、強化じゃないので相手の計略を弱体しやすい(椋梨、高杉の武力参照など)単純な強化より優れる面もありますね。

久坂は信繁、夏候淵でも良いとは思います。呂布恐怖アレルギー過ぎて入れてる感は否定しません…w

さてタイトル回収ですが…



先日の皆様のおかげで入賞しましたキャンペーンの景品が届きました。
孫一と甲斐姫に釣られて結局Bを選びましたが…素晴らしい逸品です。
この場を借りて改めて皆様に御礼申し上げます。
 
更新日時:2022/05/24 18:12
(作成日時:2022/05/24 17:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア