1216

なんでもできる坂本龍馬

by
しかく
しかく
こんにちは。
現在私が使っている坂本龍馬の魅力について紹介します。
このカードの魅力の大半は計略になると思うので、主にそちらを紹介していきます。

【1】武力上昇が8も上がるのが強い!(22年5月現在)
武力17から放たれる射撃は大ダメージを約束してくれ、
乱戦では大半の相手より武力が高いのでボディで城際の守りもできます。

【2】さらにリロード短縮が強い!
鉄砲特有の計略中のリロード時間という弱い時間がほぼ無い。
相手の城を守る相手や、自城に貼りついている相手を早急に撤退に追い込めます。

【3】知力上昇が強い!
超絶強化を使っているときに頭を悩ませるもの、ダメージ計略。
龍馬ならその悩みからおさらばできます。
計略中なら、ダメ計で最も痛い馬鹿の計からの平蜘蛛をされても生き残れる!

(左:馬鹿にされた直後。右:平蜘蛛後。部隊流派の知力も叩いてます)

【4】なんと攻城も強い!
本人が3コス鉄砲という重さなので攻城兵器としても大変優秀。
元の知力に加えて計略中は知力上昇で攻城ゲージも非常に短くなり、
速度が上がっているので奇襲的に城ダメを取れちゃいます。

【5】計略時間が長い!
大半の号令が長くて8~9cな今の環境で、大体13cという驚きの長さ。
碧の本多忠勝のような育っていく計略ではなく、
最初から強いのにこの時間の長さはすごく頼りになります。

以上が魅力です。
射撃、乱戦、ダメ計耐性、速度、攻城とスキが無い!
単体強化の士気7に見合う全部乗せ計略なので大変頼りになります。
使うカードに悩んだらぜひ一度、ER坂本龍馬を使ってみましょう。

▼難しいところ
以上の魅力をフル活用しないと勝ちに繋げられないのがつらいところ。
鉄砲の超絶強化だからと言って敵を撃つだけだと割と避けられるし、それなら同じ3コス鉄砲の雑賀孫市の方が強い!
何でもできる男は何でもしないと勝てないのです。
作成日時:2022/05/22 21:17
コメント( 1 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年5月23日 13時33分

4と5が強いと感じました。射撃しなくても張り付かれるだけで非常に辛いです。
お姉ちゃんは持っているのですが、竜馬はまだもっていないので早く姉弟を揃えてあげたいですな。

しかく
コメントするにはログインが必要です
シェア