853

ワラって難しい

by
KAGO
KAGO
どーもどーも、KAGOです。

勝家下方から次のデッキを求めてお試ししてたらもう2週間。

デッキが見つからん!

で、ワラやってみるか?って。
本多忠勝を戦友にいただいたのでやってみたんですが…。

三国志の間隔でワラやるとよくないんだね。

1コスの城ダメがしょっぱいしょっぱい。

おかげでワラの相手するときに1コスの端攻め意識しすぎたんやなって思いました。

2コス以上の端攻めやと瞬く間に城なくなるんやけどな…。

振り返ってみると復活持ち端投げとけば回転率でてええやろってのがひしひしとみえました。

もちろん回転率はいいんですがいかんせんダメージにつながらない。

この感じなら土方とか使ってみたほうがいいんじゃねーかと思い始めたんですね。

谷兄弟投げて減ったら土方ーみたいな。

ま、土方さん持ってないんやけどね。

あとはワラで戦ってる人はやっぱ視野ひろいんやろなって思いました。

もちろんアクションする技術もいるんですが、そもそもそこに部隊おいてないといけないんですよね。

「今、弾きつかいてぇ!」って時に谷弟が逆サイドいたり。

「攻城部隊を槍でカバーしたい!」って時に田豫が端攻めしてたり。

これ流れ考えてないと欲しいとこに部隊おけやんなって。

だからゲームメイク能力高くないとワラって勝つの難しいですかね。

漫然と部隊投げたり動かしてるとだいたい押しつぶされるっていう。

はい。ということで迷走しているなか戦友してくれた痛み止めさん、ありがとうございました!​​​​​​
作成日時:2022/05/22 19:15
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア